
--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ちぐはぐ

2007.04.28 (Sat)
さて、休み明けで今日は仕事。

しかし、なんだかやることなすことちぐはぐで、どうにもテンション低いままな一日でした(;´Д`)

まぁ、こんな日もあるか…
【編集】 |  03:36 |  LIFE  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

ちょっと遊んできた

2007.04.26 (Thu)
今日はお休み。
ゆうべ、危うく仕事にされそうになるも、どうにか回避できたので、地元一番の歓楽街・N洲へ繰り出してきましたw

昼過ぎにN洲に到着して最初にしたことは…


近くのホテルでトイレを借りることでした(爆)


いや、どーしても我慢できなくて(;´Д`)

で、すっきりしたところで昼飯がまだなことに気が付き、「ラーメンでも食うか」と思い、ラーメンスタジアム2という、全国各地のラーメンの名店が集まるところへ。

どの店で食べようかとしばし考えたあと、一幸舎という博多ラーメンの店へ。

いやぁ、久々に昔懐かしい博多ラーメンに出会った感じでした。
あの独特のとんこつ臭さとこってりしたスープ、博多ラーメンの特徴でもある細麺が見事に絡み合ってて、すごく(・∀・)イイ!!
思わず替え玉したのは言うまでもありませんw

そのあとは、ゲーセンでちょこっと遊びつつ、本日のメインイベントへ。



え?そのメインイベントって何かって?

…N洲といえば、アレでしょうww

さっきのトイレとは別の意味でスッキリしてきました( ´_ゝ`)
【編集】 |  21:12 |  LIFE  | トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑

motion dive.tokyo performance package

2007.04.21 (Sat)
motion dive.tokyo console


えー、前回の記事でとあるイベント用の機材をぶち込めば、一通り環境構築完了ということを書きましたが、さっき、やっと終わりましたw

motion dive.tokyo performance packageとゆー、いわゆるVJをやるための基本的なソフトと機材なんですけどねw

そう、実は俺、夏にVJデビューしてしまうのですww

以前、知り合いのユニットの曲に映像をつけてネットで発表したりとかはしてたんですが、今度はライブハウスでプロジェクターなぞ使って、音に合わせてリアルタイムに映像をmixしてしまおうってわけです。

んで、俺がVJを務める予定のイベントはこちら

とりあえず、浅倉大介氏の音が好きな人は、楽しめるイベントだと思いますw


しかし、このソフト、昨日インストールしようとしたらエラー出ちゃってインストールできなくて(^^;
で、サポートを受け持っているローランドに電話して問い合わせるも、あちらも初めて聞く症状だったらしく、「少しお時間をください」とのこと。

こりゃしばらくかかるかなー、と思ってたら、早速今日、解決策を教えてくれました。
俺が使ってるPCは、Windows VISTA Home PremiumのOffice 2007がプリインストールされてるやつなんですが、このテのやつだと、日本語変換ソフトがMS Office IMEになってるんですね。
で、どうやらこのMS Office IMEが悪さしてたらしく、これをMS IMEに設定変更してやればインストールできるようになると。

「それだけかい!!」って感じですが、言われたとおりにやってみると、ものの見事にインストール成功w
とりあえず、大枚はたいて購入した機材が無駄にならなくて良かったですw

あとは、前のPCに入れてた映像素材とかも取り込んで、ネタ数増やして、練習しますw
【編集】 |  04:10 |  LIFE  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

買っちゃった

2007.04.11 (Wed)
久々に思い切った買い物しました。

ノートPC買っちゃったんですよw


prius note

買ったのはこれ

別に、今あるデスクトップでも不便はしてなかったんですが、夏にとあるイベントに参加することになりまして、そこでどうしてもノートが必要になったので…。

ヨドバシカメラで購入したんですが、メモリを2GBにしたり、なんだかんだアクセサリーを買ったりして、総額で20万円ほどしましたが、結構いい感じですw

あとは、そのイベントに必要なソフトも同時購入。
こちらは、ヨドバシカメラのポイントを使って、70000円くらいするところを半額近い値段でゲットw

とりあえず、Windows Vistaの操作感に戸惑いつつ、何とか自分用にカスタマイズできましたw
あとは、イベント用のソフトと機材ぶち込めば、セットアップは一通り完了。

で、そのイベントは何かというと…まぁ、これはまたおいおい書いていきますんでw

しかし、デフォルトで入ってるMS-IME2007って、IE7上だと自分で単語登録した言葉が変換できないのよ('A`)

【Windows Vista の Internet Explorer 7.0 で日本語入力システムの一部の機能が使用できない問題について】

http://support.microsoft.com/kb/931482/ja


【登録した単語を Windows Vista の Internet Explorer 7.0 で使用できない】
http://support.microsoft.com/kb/929623/ja

【参考にしたblog記事】
≪Tool Box|Vista + IE7 環境でのMS-IME変換≫
http://toolbox.fuji-voice.com/?eid=116240

どうやらこの症状はIE7のみで起こるらしく、他のブラウザなどのアプリケーションでは起こらない模様。

ATOKでも100%この症状を回避することは難しいらしいのですが…どうやらVistaのセキュリティの仕様上の問題らしいです。

しかし、回避策が

1. メモ帳などの他のアプリケーションを開きます。
2. 必要な文字を入力して変換後、その文字列をコピーします。
3. Internet Explorer 7 の文字入力エリアに貼り付けます。


…そんな程度か、MS!!ww
もの凄い原始的な解決策ww

他の解決策として、IE7の信頼済みサイトに単語を登録するという方法もあるようですが、これをやるとセキュリティレベルが必然的に下がるとのこと。

もう怒るのを通り越して呆れはててしまったので、早速Firefoxをインストールしてデフォルトブラウザに設定したのは言うまでもありません(爆)

…IE7がタブブラウザになったってんで、少しは期待してたんだけどなぁ(^_^;)

ま、MSにそんな期待をした俺もアホだったってことで(爆)
【編集】 |  23:23 |  LIFE  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

MIYUKI Freak!更新

2007.04.04 (Wed)
いやぁ、久々に動画編集したら、すっかりやり方忘れてましたわ(爆)

というわけで、3/24にMIYUKIさんが出演したクラブイベント「FLAVA NIGHT vol.11」のレポートをACTIVITYにアップしました!

今回は動画(要Windows Media Player)も載せてますんで、ぜひ見てみてくださいね~ヾ(≧▽≦)ノ
てか、MIYUKIさんの動画って、factoryorumok時代も含めてあまり出て無いから、結構貴重かも!?w

あと、From MIYUKIも更新しましたので、こちらもぜひ!

【MIYUKI Freak!】
http://www.miyuki-freak.net/
【編集】 |  21:58 |  MIYUKI Freak!  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

欲求不満!?

2007.03.24 (Sat)
最近の俺の状態です(爆)<タイトル

いや、遊びに行ってないとか、そういうわけではないんですけどねw
むしろ、先月から今月にかけては、結構遊びまわってるな~、と自覚するくらいw

食欲、睡眠欲共に及第点で満たされてるはずなんだが…








あ、そうか





















性欲が満たされてないんだ(爆)
【編集】 |  14:42 |  LIFE  | トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑

Happy Birthday to 俺

2007.03.13 (Tue)
今日で34歳になりましたw

またひとつ、じじぃに近づいたようです(爆)

今日は仕事も休みだったので、友人に頼んで、無理やり祝ってもらいましたww
無理やり頼んだにも関わらず、ステキなプレゼント(Tシャツ)まで頂いちゃって、感謝感激です。
これからの季節にぴったりな感じなんで、大事に着させてもらいますね~>友人氏

明日も休み…のはずだったんですが、夕方に会社から呼び出し食らいまして、明日は仕事に(ノ_・。)

ま、ここんとこ結構休みもらってたし、困った時はお互い様ってことでw
【編集】 |  21:09 |  LIFE  | トラックバック(0) | コメント(7) | Top↑
PREV  | HOME |  NEXT
