スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ETC

2006.03.10 (Fri)
最近、週に1回は高速に乗って出かけるようになった(主に彼女のとこに行くためw)ので、最近何かと割引とかで話題のETCを導入することにしました。

事前に高速のSAでETCに関するパンフレットを入手し、「ETCとは何ぞや?」というところから調べてたわけですが…。

こりゃ、今までマジメに料金所で現金で料金支払ってたのがもったいないですな(^^;

たまにしか高速使わない人にはETCの恩恵ってそうでもないんでしょうけど、各種割引やらマイレージサービスやら、ETC付けてる人のみが受けられるサービスは、俺みたいに高速をよく使う人にはありがたいサービスなので…w

でも、車載器って高いんだろうなぁ…と思いつつ、近所のオートバックスに行ってみると、1万円切る値段で本体が売ってたりするんですよねぇ。
俺のイメージでは3万円くらいするもんだと思ってたので、「お、こりゃ買えるな」と思い、即購入w

取り付け工賃とか諸経費コミコミで16,000円でお釣りが来ましたw
ちなみに買ったのは三菱電機のEP-233Aってやつでした。

フロントガラスに貼り付けるアンテナ一体型のタイプで、俺の場合は↓のようにルームミラーの裏側に付けてもらいました。


ETC



実際運転してみても全然視界の邪魔にならないし、なかなかいい感じですw

さて、車載器は揃ったのですが、ETCカードがないと、車載器もただの箱ですw

なので、今度はカード選び…

「ETC カード」でググってみて、あれこれ比較検討した結果、出光の「まいどカードプラス」にしました。

入会金無料だし、年会費も永年無料だし、出光SSでカードで給油すれば1リッターあたり2円安くなるし(入会した最初の月は1リッターあたり5円安くなる!)、ポイント貯めて欲しいモノと交換も出来るし、ETCカードも同時に申し込めてこれまた入会金も年会費も無料だし、こりゃいいや~と思って早速ネットで申し込みw
来週半ば過ぎにはカードが来るようです。

あ~、早くETCゲート通ってみてぇww
スポンサーサイト
【編集】 |  18:18 |  LIFE  | トラックバック(0) | コメント(3) | Top↑

コメント

■おっひさー
ETCって最初通るとき、ちょっと怖いよね。
だって、開かなかったらどーしよーって(笑)
父のETC[車に乗せてもらったときに、
付いてるの知らなくて「パ、パパ!!前っ!」とか
1人で騒いじゃったもんね(笑)
早くカード来るといいねーー
rin@埼玉 |  2006.03.11(土) 13:21 | URL | 【コメント編集】
■付けたのね
凄い楽だよぉ~。仕事で長距離で使ったりするけどね。東名の東京から西宮まで一万切りました!安いです。4トン車で9350でした。o(^-^)o
しゅう |  2006.03.13(月) 14:11 | URL | 【コメント編集】
■ETC
rin@埼玉さん>

そそ、開かなかったらどーしよー、って思うよねw
前の会社でETCゲート何回もくぐってたんだけど、怖くてきっちり20km/hで通過してましたww


しゅうさん>

やっぱETCの割引は大きいよねぇ
通過する時間帯にもよるだろうけど、うまく使えば定価の半額で済んだりするもんね。
satoru |  2006.03.15(水) 15:11 | URL | 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
