スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

Small travel

2005.11.19 (Sat)
昨日、福岡の秋月というところに、両親とお出かけしてきました。

もちろん、WAGON Rでw


秋月 その2


「まだこんなところあったんだ~」と、思わず言ってしまうくらい、のどかでいいところでした(^-^)


秋月 その3


紅葉も終わりかけてましたが、それでも綺麗でした~。
↑の写真は、秋月城址の正門をくぐったところのですw
この正門の横に、地元の婦人会の方々がやってらっしゃる茶店があって、300円で美味しい抹茶と饅頭が楽しめます(^-^)
饅頭の受け皿に、地元で作られた和紙が使われてたりして、なかなか見た目もオシャレですw

秋月城址のそばには、門前町だった名残でしょうか。今でも茶店などが立ち並んでいて、ちょっと覗き込むだけでも楽しいですw
ちなみにこの門前町、通りの両側に桜の木がズラリと並んでいて、春には見事な桜並木になるそうです。
その時期にも行ってみたいなぁ。

門前町から外れたところも、昔ながらの白壁の家が立ち並んでいたり、「廣久葛本舗」という江戸時代から十代続いている葛屋さんだとか、和紙屋さんなどがあって、情緒溢れる雰囲気です。

ちなみにその葛屋さんで買った葛湯は美味しかったですw
あと、葛葉茶というお茶もあって、すごく香りが良かったなぁ~。


秋月 その4


また、街の中には↑のような小川がいたるところに流れていて、それを見ているだけでも心が落ち着きます。

また何度も来たいなぁ~、と思わせてくれる街でした(^-^)
てか、ウチのかーちゃんは、「今日も行こう!」とかヌカしてました(爆)

…ガソリン代出してくださいww
スポンサーサイト
【編集】 |  19:44 |  LIFE  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
