スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

WAGON R FX-S Limited

2005.11.17 (Thu)
WAGON R FX-S Limited



えー、突然ですが車買っちゃいましたwww

通勤にどうしても必要だったので、必要に迫られて買ってしまいましたw

買ったのは、スズキのWAGON R FX-S Limitedです。

なんでも、3週間前くらいにモデルチェンジしたばかりだそうで、ますますいい感じですw

まぁ、基本は通勤用なんで、故障したりせずにちゃんと走ってくれればOKなんですけどねw
最初は中古の30万円台くらいの軽を…とか考えてたんですが、それだとどうしても10年落ち近いタマしかないと。
10年近くも経ってりゃ、経年劣化でどうしてもあちこちガタ来ますしねぇ。
それこそ、買ったはいいけど故障ばかりで、結局修理代の方が高くついた、てなことにもなりかねんし、そうなったらなんかすごくもったいない気がしてねぇ(^^;

それに、通勤用という性質上、通勤途上で故障で止まった、なんてことになったら目も当てられませんし。
特に俺の仕事は遅刻が絶対できないので(遅刻すりゃクビが飛ぶ可能性大)、絶対にそんなことがあってはならんわけです。

となると、予算の30万を頭金にして、新車買っちゃった方が良いだろう、という結論になったわけですw

で、今日の午後に納車してもらって、早速近所の神社へ。
そこは交通安全の神様として有名なところなんで、「やっぱ最初はここでお払い受けなきゃいかんでしょ」ということで、交通安全祈願して頂きました。

その後は近所のコンビニに寄って帰宅とw
明日は両親を連れてちょっとお出かけしてきますw
スポンサーサイト
【編集】 |  19:23 |  LIFE  | トラックバック(0) | コメント(8) | Top↑

コメント

■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2005.11.17(木) 20:40 |  | 【コメント編集】
これで、空港までの足が確保できた!
やった!ホテルまでお迎えよろしくね!
papa |  2005.11.17(木) 20:45 | URL | 【コメント編集】
新車いいねぇ
あの、新車の香りって結構スキだな♪

お出掛け、気をつけて行って来てね~
運転のプロだから
心配しなくても大丈夫だと思うけど
事故らないように・・・w
果樹 |  2005.11.17(木) 23:13 | URL | 【コメント編集】
papaさん>

うはwwwお出迎えwwwwww
メシご馳走して頂ければそれでおkということで(爆)


果樹さん>

新車いいっすよ~w
まだ、あの新車独特の香りがぷんぷんしてますw

>運転のプロだから
>心配しなくても大丈夫だと思うけど
>事故らないように・・・w


はーい、ありがとですw
安全運転がモットーですから…w
つか、事故ったら直接仕事に響くんで、それだけはないようにしないとね(^^;
satoru |  2005.11.18(金) 07:26 | URL | 【コメント編集】
あっ!きたのね、最近の車は馴らしがいらないみたいだけど初期点検まではゆっくりのんびりねぇ~o(^-^)o ちなみにうちのプジョーのプー君は今だに新車の香がしてます、禁煙車なのでo(^-^)o
しゅう |  2005.11.18(金) 08:29 | URL | 【コメント編集】
しゅうさん>

来ましたよ~w

うんうん、しばらくは馴らしのつもりで大事に乗りますw
って言いながら、昨日は早速高速に乗ることになったんですが(爆)
まぁ、高速でも制限速度いっぱいくらいで走ってたんで、そんなに無理はさせてないはず…w

新車の匂いっていいよねぇ~w
WAGON Rは灰皿ついてないので(最近の車は灰皿がオプションになってるらしいけど、ホント?)、この際だから禁煙車にしちゃおうかなとw
satoru |  2005.11.19(土) 07:09 | URL | 【コメント編集】
ちなみにおいくらとか教えてもらえませんか??
まぁー |  2006.01.21(土) 18:35 | URL | 【コメント編集】
まぁー さん>

はじめまして(^-^)

俺の場合は、本体価格に諸経費全部コミコミで、115でした。
本体価格だけで120くらいするので、新車でモデルチェンジ直後ということを考えると、かなり安くしてもらえたかなとw

買ったのは新車も取り扱う中古屋さん(要するに代理店)だったんですが、そういうところの方が結構勉強してくれたりするみたいですんで、結構狙い目かもですよ(^-^)
satoru |  2006.01.21(土) 20:58 | URL | 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
