スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

Be good for a moment

2005.11.10 (Thu)
今日、用事があってバスに乗って出かけた時のこと。

とあるバス停で、小さい子供連れの若いおかーさんが降りようとして、バスカードを通したところ、「ピピッ」というエラー音が。

どうやらあと100円足りないようです。

急いで財布を出して100円を払おうとするおかーさん。
しかし、小銭がないらしく、今度はお札が入ってるところを覗いているようですが財布に入ってたのは、どうやら…

1万円札が1枚だけ(^^;

運転士さんも困っちゃって、おかーさんに「1万円のバスカードならありますけど、それを買われますか?」と聞くものの、それを買っちゃったら完全に手持ちがなくなるらしく、おかーさんも困り顔。

いよいよ困った運転士さん、車内放送で…

「すみません、お客様の中で1万円札を両替できる方、いらっしゃいませんか~?」

と最後のお願いw

そこで俺はふと、「そーいや1000円札が結構財布に入ってたな」と思い、財布を取り出して中身を確認。

ちょうど1万円を両替できるだけ1000円札が入ってたので、すかさず「はーい、できまーす」と言って、おかーさんと両替成立w
無事、おかーさんは100円払って降りることができましたとさw

降り際におかーさんからは「すいませ~ん、ありがとうございました~」とお礼を言われ、運転士さんからも、「いや~、どうもありがとうございました。助かりました~」と2回もお礼を言われちゃいましたw

いやぁ、いいことをした後は気持ちがいいもんですw
スポンサーサイト
【編集】 |  15:24 |  LIFE  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

コメント

■さとるさん素敵☆
偶にはやるもんですな!


リハビリがんばってくだっしゃいね♪
たる |  2005.11.12(土) 12:56 | URL | 【コメント編集】
たるちゃん>

たまには、は余計ですwww

おかげさんで、もうほとんどよくなりましたw
satoru |  2005.11.12(土) 13:50 | URL | 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
