スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

SWING GIRLS

2005.11.06 (Sun)
SWING GIRLS

SWING GIRLS

先週、DVD借りてきてすっかり見てなかったんで(爆)、返却期限が迫ってるのもあって、ちょっと見てみましたw

ええ、今更ながら「スウィングガールズ」なんですww

いや、これ、結構面白いですw

楽器なんて触ったこともない、ましてジャズなんて聴いたこともないイマドキの女子高生たちが、段々と楽器の楽しさ、ジャズの楽しさ、そして皆で何かを成し遂げていくことの気持ちよさを感じていくところを、楽しく描いてるなぁ~と。

この映画を作るにあたって、スウィングガールズのメンバー全員はイチから楽器を練習したそうで、実際の映画で使われてる演奏シーンはガチンコで本人たちの演奏によるものだとか。
いや、なかなかどうして、いい感じのグルーヴじゃないっすか(^-^)
あと、上野樹里本仮屋ユイカが可愛かったので、それも良かった(爆)

全体的には「こんなにスムーズにいかんだろ~」ってツッコミ入れたくなるとこもちょこっとあったりしたけど(^^;、それもあまり気にならないくらい、見終わったあとにはすがすがしさが残る作品でした。

俺も、中学校時代に吹奏楽部やってたんで、楽器をやることの難しさと楽しさは知っていたつもりでしたが、いつの間にか忘れてしまってたなぁ~、とこの映画を見て思いました。

またなんか音楽やってみようかなw
スポンサーサイト
【編集】 |  14:48 |  moblog  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
