スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

Play off

2005.10.18 (Tue)
13日の空白が…王監督2年連続悪夢

う~ん…

また1位なのに優勝できず…

やっぱ、このプレイオフ制度、問題ありじゃないっすかねぇ。

まず、1位なのにアドバンテージが無さ過ぎるかなと。
戦うのは2ndステージからってのは当然として、2位に5ゲーム差以上つけてないと1勝としないってのは、改善すべきじゃないかと。
普通、プレイオフがなきゃ、5ゲームも差つけてりゃ圧倒的な強さで優勝だっての(^^;

「1位通過で無条件で1勝、2位に5ゲーム以上差をつけてればさらに1勝のアドバンテージ」

…これくらいしてもいいんじゃないかと。

1位通過って、実質優勝してるのと変わらないわけだから、それくらいしてやってもいいんじゃないかと思うんですけどねぇ…。

ホークスの地元の人間としては、去年といい今年といい、なんかやりきれないっす…(-ω-;)
スポンサーサイト
【編集】 |  07:58 |  sports  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

コメント

今ブログ見て知りました!
確かにリーグ優勝したのに敗退って・・・。意味が分からんですな。これじゃあリーグ優勝の意義が無い気が・・・。結局パ・リーグで一番強いチームって何処になるんすかねw
かし |  2005.10.18(火) 09:42 | URL | 【コメント編集】
かしさん>

ここでは初めましてですw

>確かにリーグ優勝したのに敗退って・・・。意味が分からんですな

ですよねぇ(^^;

つか、136試合のペナントレースの存在意義っていったい…って感じっすよ(-ω-;)

まぁ、プレイオフ制度の内容については見直すかもしれないと、パ・リーグ会長が発言したようですが…。

1位チームへのアドバンテージ中心に、日程とか、もうちょっと考えてもらいたいもんです…。


>結局パ・リーグで一番強いチームって何処になるんすかねw

どこになるんでしょうねぇwww
satoru |  2005.10.18(火) 22:27 | URL | 【コメント編集】
■はじめまして
ブログジャンキーから来ました。
私もホークスの大ファンで、プレーオフ最終戦を巨大ビジョンまで見に行きました!!
残念ですよね・・・。
プレーオフ制度は本当に問題アリだと思います。
1位のチームに無条件で1勝…これは当然でしょう!!
来年こそは、必ず日本一になってほしいですよね・・・(哀ノД`)゚+.゚゚+.゚
ぁゃ |  2005.10.19(水) 23:27 | URL | 【コメント編集】
ぁゃさん>

はじめまして(^-^)


>私もホークスの大ファンで、プレーオフ最終戦を巨大ビジョンまで見に行きました!!

おー、いいなあw
でも、試合終了した時の空気が…いたたまれない感じだったのは容易に想像できます(^^;



>1位のチームに無条件で1勝…これは当然でしょう!!


ですよねですよね!!w
せめてそれくらいのアドバンテージ付けてやらないと…。
プレイオフで全て決まるんだったら、ペナントレースなんかいらねぇじゃん、って話になっちゃいますしね(^^;

あとは城島がFA権行使して、その後どうするのか、そこらへんも注目ですよね。
できれば残って欲しいけど…。
その前に、骨折を完全に治してくれ~!って感じですw

また遊びに来てくださいね(^-^)
satoru |  2005.10.21(金) 13:19 | URL | 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
