スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

motion dive.tokyo performance package

2007.04.21 (Sat)
motion dive.tokyo console


えー、前回の記事でとあるイベント用の機材をぶち込めば、一通り環境構築完了ということを書きましたが、さっき、やっと終わりましたw

motion dive.tokyo performance packageとゆー、いわゆるVJをやるための基本的なソフトと機材なんですけどねw

そう、実は俺、夏にVJデビューしてしまうのですww

以前、知り合いのユニットの曲に映像をつけてネットで発表したりとかはしてたんですが、今度はライブハウスでプロジェクターなぞ使って、音に合わせてリアルタイムに映像をmixしてしまおうってわけです。

んで、俺がVJを務める予定のイベントはこちら

とりあえず、浅倉大介氏の音が好きな人は、楽しめるイベントだと思いますw


しかし、このソフト、昨日インストールしようとしたらエラー出ちゃってインストールできなくて(^^;
で、サポートを受け持っているローランドに電話して問い合わせるも、あちらも初めて聞く症状だったらしく、「少しお時間をください」とのこと。

こりゃしばらくかかるかなー、と思ってたら、早速今日、解決策を教えてくれました。
俺が使ってるPCは、Windows VISTA Home PremiumのOffice 2007がプリインストールされてるやつなんですが、このテのやつだと、日本語変換ソフトがMS Office IMEになってるんですね。
で、どうやらこのMS Office IMEが悪さしてたらしく、これをMS IMEに設定変更してやればインストールできるようになると。

「それだけかい!!」って感じですが、言われたとおりにやってみると、ものの見事にインストール成功w
とりあえず、大枚はたいて購入した機材が無駄にならなくて良かったですw

あとは、前のPCに入れてた映像素材とかも取り込んで、ネタ数増やして、練習しますw
スポンサーサイト
【編集】 |  04:10 |  LIFE  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

コメント

おお~、早速ビスタですね!
どうですか?面白いですか?
maya |  2007.04.21(土) 23:36 | URL | 【コメント編集】
mayaタソ>

いや~、まだ慣れないっす(^^;>VISTA

なんか、付いてなくてもいいものがゴテゴテといっぱい付いてるって感じです(爆)

てか、メモリ2GBにしてやっと快適に動くOSってどーよ?!って感じでw

まぁでも、住めば都じゃないけど、慣れてくれば結構いい感じになるのかなとw
satoru |  2007.04.22(日) 03:11 | URL | 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。