スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

振り込んだぞ詐欺

2007.01.24 (Wed)
さて、二週間ぶりの投稿です(爆)

今日は給料日後最初の休み。

俺は、給料日後最初の休みには、必ず銀行に行って、家に入れる生活費やらをおろしたりします。

で、今日もいつもと同じように近所の銀行のATMに通帳を突っ込み、お金をおろしました。

で、返却された通帳を何気なく見てみると…

残高が物凄い勢いで増えてるんですΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

それこそ、いつもより数十万多いんです(^^;
よく見ると、何十万か振り込まれてることになってるし。

「これは新手の『振り込んだぞ詐欺』か!?」(←そんな気前のいいヤツおらんやろww)と(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルしてしまいまして。

で、もう一回振込み人の名前を見ると、そこには俺の名前が。

「俺が俺に振り込む???」と、またそこで(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルしてしまいましたが、よーく考えると振り込まれた金額は、どっかで見た覚えが。

「もしかして?」と思い、毎月自動で積み立てしてる定期預金の通帳を記帳してみると、全く同じ金額が引き落とされてました。

そう、つまり今日は積み立て預金の目標日(いわゆる満期日)だったんですわww
目標日に到達すると、一旦普通預金口座に全額振り込むって設定にしてたのをすっかり忘れてましたwww

んで、特に使う予定もなかったんで、普通預金に振り込まれた金額をそっくりそのまま、積み立て口座の方に入れ直しておしまいw

普通預金通帳には、いつものように寂しい残高の数字が記入されましたww

ま、でも、一瞬金持ちになれたような気分になってみたりw

…俺って典型的な小市民ですな(爆)
スポンサーサイト
【編集】 |  20:14 |  LIFE  | トラックバック(0) | コメント(5) | Top↑

コメント

こわ~(笑)
本当に新手の振り込み詐欺かと思ったわ。
うち、職場が学校なのね。
結構オレオレ詐欺の確認電話が親から来たりするよー。怖いっ!
rin@埼玉 |  2007.01.25(木) 12:24 | URL | 【コメント編集】
rin@埼玉さん>

うはははww
タイトルで誰か引っかかってくれんかな~、とか思ってたら、あーたでしたかww

>結構オレオレ詐欺の確認電話が親から来たりするよー。

そうなんだねぇ~
そっちの方はシャレにならんですもんな(^^;
お互い、十分注意しませう
satoru |  2007.01.25(木) 13:30 | URL | 【コメント編集】
■よかボケありがとさん!
振り込んだぞ詐欺ですか?
ホントにあったらいいよねぇ~ 俺にもぉ~(>_<)みたいな(汗)
て事でSatoru君是非オレっちの口座に(^^;)
しゅう |  2007.01.27(土) 16:55 | URL | 【コメント編集】
間違えて、私の口座に振り込んで♪
Hi+Na |  2007.01.28(日) 13:55 | URL | 【コメント編集】
しゅう&Hi+Naさん>

絶  対  イ  ヤ  で  す www
satoru |  2007.01.29(月) 00:42 | URL | 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
