
--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ただいま~

2007.02.28 (Wed)
今さっき、家に帰り着きました。

いやはや、楽しい二日間でしたw
また明日から仕事がんばろーっと。

しかし、この二日間で10件もモブログ投稿してたのね、俺ww
【編集】 |  17:00 |  LIFE  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

木の花ガルデン

2007.02.28 (Wed)
20070228151510
昼食は木の花ガルデンという、地元・日田で作られた野菜などを使って作った食事をバイキングで食べさせてくれるお店で。

自然食中心のメニューばかりで、健康的な感じですw

あ、料理の写真撮るの忘れてた(爆)

さて、あとは帰るだけですわ~
【編集】 |  15:15 |  moblog  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

大観峰

2007.02.28 (Wed)
200702281243432
20070228124343
絶景なり~(^O^)
【編集】 |  12:43 |  moblog  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

九重夢吊大橋

2007.02.28 (Wed)
200702281202346
200702281202344
200702281202342
20070228120234
夢吊大橋に来ました~

175mの高さにかかってるので、下見るとチ○コが縮み上がりそうですww
おまけに、結構揺れるし(^_^;)

でも、景色は絶景!
【編集】 |  12:02 |  moblog  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

金りん湖

2007.02.28 (Wed)
20070228095542
湯布院民芸村近くにある金りん湖です。

湯気が少し立ち上ぼってるのが分かりますかね?

温泉が湧いてるのかな?
【編集】 |  09:55 |  moblog  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

おはようございます

2007.02.28 (Wed)
20070228091153
朝飯は別荘近くのジョ○フルでモーニング。
ドリンクバーがえらいレベルアップしててびっくりw
【編集】 |  09:11 |  moblog  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

さて、寝るかw

2007.02.27 (Tue)
さて、夜も更けてきました。

みんなは既に夢の中のようですw

かくいう俺は、さっきも書いたように3時間も寝ちゃったんで、眠くないような眠いような、って感じですw

でも、とりあえず寝ようかなw

明日は九重の吊り橋などを観光する予定。

ではでは、おやすみ~
【編集】 |  23:17 |  moblog  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

焼肉!

2007.02.27 (Tue)
200702272256022
20070227225602
夜は、近所のスーパーで買ってきた豊後牛の肉や、地鶏の肉で焼肉パーティ!

飲んで食いまくりましたw

ひとしきり飲み食いしつつ、通信カラオケで歌ったりしてた…んですが、猛烈な睡魔に襲われた俺は、途中で敢え無く撃沈(爆)
3時間ほど爆睡しておりましたww

気付けば、食事の後片付けも終わってるし(^_^;)
みんなに平謝りしたのは言うまでもありません(爆)
【編集】 |  22:56 |  moblog  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

酔っ払い

2007.02.27 (Tue)
え~、早速酒飲んでますww

酔っ払ってますんで、コメントのレスは明日以降になると思いますんで、スンマセンがよろしくでーす
【編集】 |  15:02 |  moblog  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

ついた~

2007.02.27 (Tue)
200702271248334
200702271248332
20070227124833
20070227124832
湯布院に到着~

今日は仲間の知り合いの別荘に泊まるんですが…

かなりオシャレで豪華な別荘です!

リビングは華麗なる一族に出てきそうなくらい広いし、寝室は三つもあるし、風呂は檜で天然温泉掛け流しだし、もう最高ですw
【編集】 |  12:48 |  moblog  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

温泉旅行~

2007.02.27 (Tue)
20070227104157
今日から湯布院に会社の仲間と一泊二日で旅行です(^O^)

少し雨降ってる…

湯布院に着くまでに上がってるといいなぁ。
【編集】 |  10:41 |  moblog  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

コーディネートはこーでねーと

2007.02.25 (Sun)
一昨日、給料日後初の休みの日。

「春物のジャケットとか欲しいな~」と思ったんで、近所のRight-onへ。

とりあえず、先日、おされコーディネーターの友人から勧められていた黒のジャケットを物色。
最終的に2着まで絞り込んだんですが、どっちにしようか迷って、何回も試着してると、店員のおねーさんがやってきたんで、「どっちがいいと思います~?」と見てもらい、俺もおねーさんも、「やっぱ、これっすよね~」ってことで決定したのが↓のジャケット。


jacket



意識したわけではないんですが、初売りの時に買ったインナーと同じくCalvin Klein Jeansブランドでしたw

で、ジャケットに合うシャツも欲しかったんで、引き続きおねーさんにアドバイスを受けつつ選んだのが↓


inner



ちょっと分かりにくいかもしれませんが、ピンクのストライプのシャツ。
ピンク系のモノなんて今まで着たことなかったんですが、実際に試着してみたら意外とハマったんで、買うことにw

…で、ほんとはここで終わるはずだったんですが、「これにぴったりのジーンズがありますよ~」というおねーさんの言葉に乗せられ、ジーンズも試着w
比較的薄手で履き心地もかなりいいし、先述のジャケットとインナーにもかなりいい感じでマッチしてます。

しかし、ここでジーンズを買うと明らかに予算オーバー(^^;

「このジーンズ、今んところ、ウチの店にはこれが最後の一本なんですよ~」というおねーさんの営業トーク炸裂www
さすがにジーンズは予想外だったんで、キッパリと言いました。


「お金下ろしてくるんで、取っておいてもらえます?」


…だって、履き心地良かったし、気に入っちゃったんだもん♪

それに、2本目も買っておいてもいいかな~、とか思ってたとこだったしw

というわけで、買ったのが↓


jeans



3点合計で税込27,090円ナリ。
…当初の予算より1万円ほどオーバーしましたが、まぁ、いい買い物だったかなとw

ポイントカードも全部埋まって、3,000円分の買い物ができるようになったんで、次はこのポイントカードで2つ目のキャップかポーチでも買おうかなと思ってますw

段々おされするのが楽しくなってきましたw
【編集】 |  02:42 |  fashion  | トラックバック(0) | コメント(3) | Top↑

ゴールデンメッセ劇場

2007.02.23 (Fri)
とあるblogで「ゴールデンメッセ劇場」なるサイトが紹介されてました。

このサイト、出演者名や決め台詞、キャッチコピーなどを入力すると、映画の予告編がお手軽に作れてしまうというので、おふざけで作ってみましたw

それが↓





なんかシリアスな作風なのに、「うはwwwwおkwwww」とか出ると、脱力感たっぷりですww

あと、俺以外の出演者は、てきとーに決めました(爆)
こんな作品に出演させちゃって、どーもすいませんww>mayaタン、はなみずきタン
【編集】 |  17:16 |  net  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

ゲームとかチョコとかいろいろ

2007.02.21 (Wed)
先日の記事でも書いた、PCのモニタでPS2をプレイするってやつですが、なかなか快適でございますw

まぁ、思いっきりPS2ディスクなのに、「PlayStation 2規格のディスクではありません」とかたまに表示してくれるところに、軽く殺意を覚えたりはしますが(爆)
レンズクリーニングでもしてやろーかなw

みんなのテニスも、とりあえず表キャラは全員攻略。
「みんテニ騎士」という称号を頂いて、今、裏キャラ攻略中ですが、かなり強くて苦戦しとります(^^;

それと平行して、ACE COMBAT 5もやってたりw
前にやってはいたんだけど、途中で投げ出してそれっきりだったもんでw
これが終わったら、次はACE COMBAT ZEROをやってみようかとw

なんだかんだで、ゲーム熱が久々に再燃しておりますw

あと、今日、知り合いが働いてる店に行ったら、バレンタインのチョコ(義理)くれましたw
何でも、先週のバレンタインの日に俺が来店するだろうと思って用意しててくれたらしく、「車の中に放置してたから、もしかしたら溶けてるかもw」とか言われましたが、ありがたく頂戴することにw

いや、バレンタインの日は確かに俺は仕事休みでしたが、その日にわざわざ行くのって、「チョコくれ!」と言わんばかりで、なんかイヤだったんで、行かなかったんですよねぇ(^^;
行っときゃよかった(爆)

そういや、今さっき気が付いたんですが、今月は毎週水曜日のみに記事投稿してますな、俺w

ちなみに来週の水曜は、仲間と温泉旅行に出かける予定なんで、その様子でもモブログしようかなw

…酔っ払って忘れてる可能性大ですが(爆)
【編集】 |  17:54 |  LIFE  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

今日ってたしか

2007.02.14 (Wed)
あれだっけ、バンテリンの日だっけ。

いや、番場蛮の日だっけ。

あ、ヴァンヘイレンの日か。

























…どうせ何もなかったよ('A`)
【編集】 |  21:23 |  LIFE  | トラックバック(0) | コメント(5) | Top↑

PS2をPCにつないでみた

2007.02.14 (Wed)
突然ですが、実はウチにはPS2が2台ありますw

1台は、数年前に俺が中古で買ってきたヤツ。
もう1台は、最近になって弟が自分で買ってきたやつ。
弟が買ってきたのは、出張先とかでもゲームができるように、という思惑らしいですw
実際、弟が出張に行くと、新しいほうのPS2がいなくなりますしねw

で、それはいいんですが、俺が買ってきた方のPS2が、全く使われないままホコリかぶってる状態でして。
まぁ、最近までは俺も特にPS2でゲームする用事もなかったんで、別に気にしてもなかったんですが、ここにきて突然、「みんなのテニス」が猛烈にしたくなりましてw

以前にこのblogでも書いたんで、興味はあったんですが、自然と忘れていたのが、今頃になって熱が再燃w

でも、弟の部屋でやるのも、なんかなぁ…という気がしてまして。
で、この際だから、ホコリかぶってる方のPS2を、俺の部屋で再活用できんだろうかと。
しかし、俺の部屋にはPS2をやる上で最も障害になることがひとつありまして。

それは、ずばり「俺の部屋にはテレビが無い」のです(爆)

けど、今更テレビ買っても置く場所が…(^^;
それに、もっと安くつく方法でPS2をできないもんかと考えて、出た結論。


「PCのモニタでPS2できねーかな?」


というわけで、PS2をPCのモニタに映し出す方法をあれこれ考えます。
普通にいけば、スキャンコンバータ買ってきて、それで接続するのが最もポピュラーなんでしょうけど、いかんせん、ちと値段が張ると(だいたい1~2万円台)

んで、もっと他に方法はないもんかと、PCの裏を覗いて見ると、ふと目についたのがTVチューナー。
そう、ウチのPCは5年近く前のモデルであるにも関わらず、TVチューナーがデフォルトで内蔵されてたのですw

これは使えるかも!と思い、試しにPS2の映像コードをTVチューナーの映像端子に突っ込んで、TVチューナーソフトを起動してみると…ものの見事に映ってました(喜)


ps2



ただ、ビデオ端子のせいか、ちと映像が濁ったような感じ。
で、チューナーボードをよく見ると、S端子があったので、PS2用のS端子を買ってきて、それで出力すれば少しは綺麗に映るかな?と思い、いつものヤ○ダ電機に駆け込んでそれをゲットw

結論として、S端子にしたら、映像の濁りは大分なくなりました。
まぁ、PS3じゃあるまいし、フルHD並みのクオリティは期待してなかったんで、とりあえずプレイするのにも支障無いし、モニタにフルスクリーンでちゃんと映し出されたんで、良しとしますw
少なくとも、家庭用のテレビで映すよりは綺麗かもw

映像の次は音声ですが、少し前に買ったワイヤレスのサラウンドヘッドホンがあるので、これをなんとか活用できないかと考え、光デジタルでヘッドホンと接続することに。


headphone



あわよくば、PCから出力してる音声もデジタルで出力できないかな~、と色々試しましたが、ウチに現存する機材では、PS2とPCの音声の両方をデジタル出力するのは無理っぽいという結論に行き着き、泣く泣くPS2だけで我慢することにw

でもこれで、ホームシアターシステムを揃えなくても、DOLBY DIGITALやPRO LOGIC II対応のソフトなら、サラウンドが楽しめるようになりましたw
今までこのヘッドホン、PCと繋がってはいたんですが、最終的な出力はオーディオインターフェイスからデジタル出力してるものの、そこまでの音声処理がアナログだったため、あまり意味がなかったんですよねぇ(^^;
でも、今度はPS2からダイレクトにデジタル接続してるんで、少しはマシになるかなとw
まぁ、ホームシアターシステムには、迫力の面とかでは負けるでしょうけどね(^^;

結局、今回買ったのは、

  • 光デジタルケーブル
  • PS2用S端子ケーブル
  • LANケーブル(PS2のBBユニットとルータを接続させるため)
  • PS2コントローラ
  • みんなのテニス

    全部で9700円くらいでしたw
    みんなのテニスを除け6700円くらいで必要な機材が買い揃えられたので、スキャンコンバータ買うよりは安く上がったかなと。
    みんなのテニスも、ポイント使って新品を4割引くらいの値段で買えたし、いい買い物でしたわw

    欠点といえば、映像端子をTVチューナーボードに突っ込んでるため、PS2をする時はPCも一緒に起動しないとできないという点。
    まぁこれも逆に考えれば、ゲームしてて行き詰ったりしたら攻略サイトを覗いたりするのに便利でいいかなとw

    という感じで、俺と同じようにPS2を持て余してお困りの方、よかったら参考にしてみてくださいw

    …あまりいないような気もするけど(爆)

    しかし、これでまたケーブルが増えたわけでw
    さっき、PCの裏覗いたら、ケーブルが物凄い勢いで絡み合ってました(爆)

    …見なかったことにしよう(^^;
  • 【編集】 |  21:06 |  game  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

    翻訳こんにゃく2

    2007.02.07 (Wed)
    さて、先日の記事で、台湾の方がblogでMIYUKI Freak!の事を紹介してくださっているという記事を書きましたが、あのあと、自分もそのblogにレスをしてみました。(commentの上から3番目のがそれです)

    一応、日本語で書いたものをYahoo!翻訳で中国語に訳して書いたのですが…意味伝わったかなぁ?(^^;

    と、不安に思っていたら、そのblogの管理人さんからレスが付いてました!!

    管理人さんは英語で書いてくださってたので、またまたYahoo!翻訳に訳してもらうことにしましたw

    その訳された文章が↓

    第1に、私のイギリスの反応のためにすみません。
    日本人(本当に残念に思う)によって能力を書いている私の日本語の場合、私はそうすることができません反応あなたのメッセージ(_ _)

    台湾(アジア)と世界中、MIYUKIの最近ニュースに興味がある何人かの人々が、いなければなりません。

    この海外ファンのために、あなたのサイトは、MIYUKIのどんな情報でも得ることに、間違いなく、我々のために最高の方法です。

    MIYUKI Freakを造ってくれてありがとう!そして、いつか、我々がMIYUKIの新しいシングルを見ることができることを望みます!




    …いつものように、直訳すぎて意味不明ですww
    なので、またまた自分なりに解釈してみました↓

    まず、英語でお返事をすることをお詫びいたします。
    本来なら、あなたからのメッセージへのお返事を日本語でしたいのですが、あいにく私の日本語を書く能力では、あなたに日本語でお返事を書くことができないからです。本当にすみません。

    台湾、アジア、そして世界中には、MIYUKIさんの最近のニュースに興味がある人々が何人かはいるはずです。

    この海外のファンにとって、あなたのサイトはMIYUKIさんの色んな情報を得る手段として、間違いなく最高の方法です。

    MIYUKI Freakを作ってくれてありがとう!
    そしていつか、私たちがMIYUKIさんの新曲を聴ける時が来ることを期待してます!




    いやぁ~、なんか嬉しいですねぇ(^-^)
    サイトも頑張って作っていかねば!と思いましたですよw

    後で、またお返事しておこうと思います。
    今度は、こちらも英語で書こうかとw
    …もちろん、翻訳サイトのお世話になりますが(爆)
    【編集】 |  18:28 |  MIYUKI Freak!  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

    NIKE COURT FORCE LOW BASIC + ニットキャップ

    2007.02.07 (Wed)
    NIKE COURT FORCE LOW BASIC



    昨日、俺のおされコーディネーターである友人に付いてきてもらって、スニーカーとキャップを買ってきましたw

    行った先のショッピングモールの中にあるABC-MARTが、「今なら全品20%OFF!」のチラシを配ってたんで、迷わずABC-MARTへw

    あれこれ気に入った色や形のスニーカーを試し履きしてみますが、俺の足は偏平足で異常に横幅が広いんで、なかなか合う靴が見つからず(^^;

    で、行き着いたのが↑の写真の「NIKE COURT FORCE LOW BASIC」
    どうやら20年前に発売されたモデルの復刻版のようですね。
    でも、色もシンプルで、色んな服に合わせやすそうだし、履き心地も良かったんで、即決で買っちゃいましたw
    税込みで8,925円ナリ。
    しかし、新商品だったせいか、20%OFFの対象外商品(^^;
    んで、さっきネットで同じ物を検索したら、1,000円くらい安いところがあって、ちょっとショック(^^;
    まぁでも、実物を色々吟味して選んだから、いいかなとw
    しかし、サイズが28.5cm…どんだけデカイんだかww<俺の足

    で、その後は、「キャップがあると、おされ度アップよ!」という友人に連れられ、キャップ探しにw
    つか、俺、頭もデカイんで、いわゆる帽子というものがほとんど入らんのですよ(^^;
    なんせ、頭周りが63cmですからwww

    特にベースボールキャップなんて、頭に「かぶる」んじゃなくて「乗ってる」状態から入らないことがほとんどなもんで(爆)

    そこで、ニットタイプのキャップを中心に探すことに。
    「最初は単色のシンプルなのから入った方が、合わせやすいよ」という友人のアドバイスの下、数店を回って探しますが、「これだ!」というものには出会えず。

    そこで、「困った時のRight-On」ということで、Right-Onへw

    そこでも数十分かけて吟味したあげく、買ったのが↓のニットキャップなわけです。


    キャップ



    似たようなキャップは他にもあったんですが、これは生地が薄めで、これからの季節にはちょうどいいかなと。
    被った感じもしっくりきましたし、シンプルな色合いが、他の服と合わせるにも、使い勝手がいいかなということで、これに決定w
    税込みで1,995円でした。

    そのついでに、「これがあるとおされ度アップ!」的な小物をいくつか教えてもらい、次に買う時の参考にさせて頂きましたw
    これで、また一歩おされになった気がしないでもないですww

    その後は、コーディネートしてもらったお礼ということで、パスタをご馳走して、「コーディネートはこーでねーと」という、くだらないダジャレで締めくくって帰ってまいりましたww


    試しに今日、昨日買ったアイテムを身につけて知り合いに会ってみたところ「いつもと違う感じだから、誰かわからんかった」と言われましたww

    …これはおされ成功ってことでしょうか?w
    【編集】 |  17:11 |  fashion  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

    リンクしてみた

    2007.02.07 (Wed)
    今更ながら、MIYUKI Freak!の管理人自己紹介の欄に、このblogへのリンクを貼ってみましたw

    ええ、宣伝ですともさ!!ww

    てか、別に意図してたわけではないんですが、MIYUKI Freak!の制作・管理に関する裏話的なことを書いてるのは、実はこのblogだけだということにさっき気が付いたので、「だったらそういう位置づけで、このblogをリンクしたら面白いんじゃ?」と思って、リンクしてみたわけですw

    ということで、MIYUKI Freak!およびMIYUKIコミュから来てくださった方、これからも時々覗いてやってくださいw

    …圧倒的にくだらない事しか書いてない事がほとんどですが(爆)
    【編集】 |  03:11 |  MIYUKI Freak!  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
     | HOME | 
