
--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

モギーワールド

2007.01.31 (Wed)
ハマる人はハマるだろうが、こういうのがダメな人は徹底的にダメだと思われるキャラクタw




ちなみにYahoo!動画でも、2月末まで無料で動画配信中

【茂木淳一 モギーナイトvol.0】
http://streaming.yahoo.co.jp/c/t/00256/v00755/v0075500000000330501/
(Windows2000/XP/VistaとInternet Explorer 6.0以上、Macromedia Flash Player6以上が必要。Macは視聴不可)

ちなみに俺は、Yahoo!動画の方が好きww

【茂木淳一 公式WEBサイト】
http://www.mogyjunwich.com/
【編集】 |  22:19 |  moblog  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

diamond cycle/access

2007.01.31 (Wed)
diamond cycle(初回生産限定盤)(DVD付) diamond cycle(初回生産限定盤)(DVD付)
access (2007/01/31)
ソニーミュージックエンタテインメント
この商品の詳細を見る



amazonで予約してたにも関わらず、近所のヤ○ダ電機で売ってるのを見つけてしまい、ポイント欲しさに思わず購入してしまいました(爆)
もちろん、amazonの方はキャンセルww
amazonの中の人、すいません(^^;

で、今年はaccess結成15周年だそうで、何か色々とぶっ放す予定らしいですが、このミニアルバムはその第一弾。

4曲入り+初回特典で1曲目の「Stay」のPVとaccessのオフショットが収録されたDVDつき。

いやぁ、正直、こういう路線でくるとは思ってなかったので、いい意味で意表突かれた感じですw

んでもって、今までとは違ったaccessのカッチョよさにヤラれましたww

accessといえば、貴水さんの異常なまでの(失礼)ハイトーンボイスがウリのひとつでしたが、今回は敢えてそれを封印した感じ。
今までよりもかなり低めにキーを設定した曲ばかりで、「大人なaccess」といった感じです。
サウンドは相変わらずデジタルしてて、「あ~、浅倉さんやねぇ」と思わずにはいられない音ばかりww
でも、先述の、低めな貴水さんのボーカルと浅倉さんの音が絡むと、今までのaccessとはかなり違う印象を受けるんですよねぇ。

でも、その中でも、「CATCH THE RAINBOW」のように、「access節全開!!」って感じのキャッチーな曲もあったりして、昔からのファンはここでちょっと安心するのかなとw

とにかく、今までとは違ったかっこよさは十分に出てると思うんで、とりあえず好きな人は買っておいて間違いはないと思いますw

特典DVDに収録されてる「Stay」のPVも、結構エロティックな感じで、これも今までのaccessにはなかった雰囲気に仕上がってると思います。

今年は、これから夏にかけてツアーやったり、シングル出したり、フルアルバム出したりするようなんで、accessには注目しとこうと思いますw

とりあえず、今から5周目に入りますww
もう今後しばらくはパワープレイ状態です(爆)<diamond cycle
【編集】 |  21:15 |  music  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

翻訳こんにゃく

2007.01.31 (Wed)
…タイトルを見て懐かしいと思ったあなたは、俺と同年代です(爆)

さて、昨日の投稿で書いた、MIYUKI Freak!を紹介してくださってる中国語圏のblogに書かれていたMIYUKI Freak!に関する記事ですが、友達がYahoo!の翻訳サービスで翻訳されたものを送ってくれましたんで、ちょっと載せてみようと思います。

一同はまだ記憶するか?
その年にASAYANに少しの差異によってamigoの諸隈美幸を輸送する
以前MIYUKIによった芸名の由TKは通りを製造し出以後で
2000年は発した2枚の単一の謡曲以後フェードアウトが境を歌唱することの彼女は、7年のちの2007はまた網が出現する!
1にいて/21は行なわれて、由原dosのKABA.のちのゃのんは評議して審査した舞踏大会を担当して
MIYUKIは同様に来客によった身元は登場するlive

その年に国興衛には見ることはASAYANを見ている一同、もし見えてMIYUKIはあなたはまだ見て知り出て来れば?

原文はこちら



…あまりに直訳すぎて意味不明な部分が多々ありますなwww

要は、

皆さんはまだ覚えているでしょうか?。
1998年にASAYANであみーご(鈴木あみ)に僅差で敗れた諸隈美幸さんのことを。
その後、TKプロデュースで2000年に2枚のシングルを出した後、フェードアウトしてしまっていましたが、7年の時を経て、彼女のホームページが出来ました!
1/21には、元dosのKABA.ちゃんが審査員を務めるダンスコンテストにMIYUKIもゲストとして登場し、LIVEなどを行うようです。

ASAYANを見ていた皆さんで、まだこのホームページを見たことが無い人は、一度見てみては?



…って感じかな?
多分、色々違うところがあるような気がしますが、だいたいこんな意味ではないかとw

うーむ、言葉の壁を感じますわ(^^;

でも、こうして国内だけでなく海外でも紹介してくれたりする方がいらっしゃるんだなぁ、と思うと、ありがたいですね(^-^)
【編集】 |  13:20 |  MIYUKI Freak!  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

中国語圏からのお客様

2007.01.30 (Tue)
Yahoo!のカテゴリに掲載されて以来、おかげさまでアクセスが急増してるMIYUKI Freak!ですが、やはり掲載から1週間も経つと、アクセス数も小康状態になってくるようで…

と、思いきや、昨日あたりからまたアクセス数が急増w

原因は何かと調べてみると、どうやらここで紹介されたのがきっかけのようですw

しかもこれ、中国語?台湾語?
とにかく、何が書いてあるかさっぱり分かりませんが(爆)、どうやらMIYUKI Freak!のことを紹介してくれてるみたいですw

いやぁ、やっぱり海外にもMIYUKIさんのことを知ってる方はいらっしゃるんですねぇ。
あの当時…いわゆる「Tetsuya Komuro Produce」が全盛だったころ、香港を中心に海外展開を試みたりしてましたもんね>小室さん

国内だけでなく、海外でもMIYUKI Freak!を見てくれてる方がいらっしゃるんだな、と思うと、管理人としては頑張らねば!と思いましたですw
そのうち、中国語サイトとかも作らなきゃいけなくなるかな?w

…その前に、とりあえず明日休みなんで、サイトを更新しようと思いますw

あと、中国語が分かる方、いらっしゃいましたら、上記のサイトで何て書かれてるか訳してもらえませんか?

よろしくお願いしますw
【編集】 |  01:57 |  MIYUKI Freak!  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

振り込んだぞ詐欺

2007.01.24 (Wed)
さて、二週間ぶりの投稿です(爆)

今日は給料日後最初の休み。

俺は、給料日後最初の休みには、必ず銀行に行って、家に入れる生活費やらをおろしたりします。

で、今日もいつもと同じように近所の銀行のATMに通帳を突っ込み、お金をおろしました。

で、返却された通帳を何気なく見てみると…

残高が物凄い勢いで増えてるんですΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

それこそ、いつもより数十万多いんです(^^;
よく見ると、何十万か振り込まれてることになってるし。

「これは新手の『振り込んだぞ詐欺』か!?」(←そんな気前のいいヤツおらんやろww)と(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルしてしまいまして。

で、もう一回振込み人の名前を見ると、そこには俺の名前が。

「俺が俺に振り込む???」と、またそこで(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルしてしまいましたが、よーく考えると振り込まれた金額は、どっかで見た覚えが。

「もしかして?」と思い、毎月自動で積み立てしてる定期預金の通帳を記帳してみると、全く同じ金額が引き落とされてました。

そう、つまり今日は積み立て預金の目標日(いわゆる満期日)だったんですわww
目標日に到達すると、一旦普通預金口座に全額振り込むって設定にしてたのをすっかり忘れてましたwww

んで、特に使う予定もなかったんで、普通預金に振り込まれた金額をそっくりそのまま、積み立て口座の方に入れ直しておしまいw

普通預金通帳には、いつものように寂しい残高の数字が記入されましたww

ま、でも、一瞬金持ちになれたような気分になってみたりw

…俺って典型的な小市民ですな(爆)
【編集】 |  20:14 |  LIFE  | トラックバック(0) | コメント(5) | Top↑

連休最終日

2007.01.10 (Wed)
さて、四連休も最終日。

ゆうべは、前の会社の人たちと久々に会って飲み食いして、カラオケ行って大騒ぎww
日付変わる寸前まで遊んでおりましたw

おかげで、今日は昼前まで眠りこけておりました(爆)
おまけに、カラオケの影響で声が枯れてるという始末(^^;
風邪気味な時にカラオケするもんじゃないですなw

とりあえず、寝て過ごすのも勿体無いんで、携帯に来てたメールに返信してみたり、銀行に用事済ませに出かけたり、そのついでにオカンがCDラジカセ買いたいとか言うんで、一緒にヤ○ダ電機へ行ってみたりw

おかげで、タダでヤ○ダ電機のポイントが溜まりました。ありがとうございますww

ま、その後はとっとと家に帰ってマターリ。

あー、なんか明日会社行くのめんどくさくなってきた(爆)
【編集】 |  19:30 |  LIFE  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

My Favorite blogs更新

2007.01.09 (Tue)
久々にMy Favorite blogsに追加してみましたw

あんぱんちさんの「|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο 」と、
カミチィさんの「カミチィ号乗務日記 since2006.10.20」です。

よろしくお願いいたします。
【編集】 |  13:56 |  net  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

風邪の治し方

2007.01.08 (Mon)
さて、実は昨日から4連休だったりします(嬉)
でも、昨日は風邪ひいて一日寝込んでおりまして(^^;

今日も、昨日と比べれば結構回復してきてるものの、まだ本調子には程遠く…。

だからといって、家で大人しくしてるのも勿体無さ過ぎる!

ということで、無理やり外に出ました(爆)

とは言っても、どこかへ遊びに行くほど気力はなかったんで、
仕事が終わった同僚を捕獲しつつ、同僚の車でまだ仕事をしてる他の同僚を冷やかしに行きましたww

そんなこんなで夕方までウロウロしてたら、朝よりは体調も随分マシになってたりw
まぁ、まだセキが少し出るし、鼻が詰まってるせいか、食べ物の味が分からなかったりはしますけどね(^^;

体調が悪いからって、ずっと家に引きこもってるのもよくないんだな~と実感した一日でしたw

明日は前の会社の人数名とメシ食う約束。
それまでに風邪をきっちり治しておかねば…w
【編集】 |  19:51 |  LIFE  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

panasonic「人」のCM

2007.01.07 (Sun)
むちゃくちゃ泣けた


【編集】 |  21:40 |  TV  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

せっかくの休みなのに

2007.01.07 (Sun)
風邪ひきました(T_T)
鼻詰まって喉痛いっす。
まあ、熱はないんで、まだマシですが…(^_^;)

逆に、 今日休みで良かったw

とりあえず寝ますw
【編集】 |  10:33 |  moblog  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

初売り

2007.01.02 (Tue)
さて、正月休みも二日目&最終日。

ハナから、「元旦は家でゴロゴロ。2日はどっか出かける」と決めてたんで、昨日は予定通り家でゴロゴロしつつ、MIYUKI Freak!をいじってみたり、mixiでコミュ立ててみたりしてましたw

あ、立てたコミュは、MIYUKIさんのコミュです。mixiやってる方、よかったら参加してやってくださ~いw
コミュ検索で「MIYUKI(諸隈美幸)」で検索すれば、出てくると思いますんでw

で、今日は、予定通り出かけてきましたw
とは言っても、遠くに行くのは混雑してそうだったんで、近所で済ませることにw
とりあえず、借りてたCD返しに行きつつ、その近所でやってた在庫一掃セールを見てみるものの、目ぼしいものもなく、とっとと退散。
正月早々、「倒産セール!」とか堂々と書いてる店で買うのも縁起が悪いというのもあったんですけどねww

そのついでに、その近くの店で働いてる知り合いに新年のご挨拶をしに行き、仕事の邪魔にならない程度に雑談した後、ちょっと離れたとこにあるRight-onへ。

元旦の新聞に入ってた折込広告で、福袋ならぬ「福箱」を売ってるのをチェックしてたんで、「良さげだったら福箱買おうかな」と思ってたんですが、なんかあまり欲しくないものまで入ってたんで、とりあえずパスww
まぁ、内容と値段考えたら、結構いい詰め合わせだったんですけど、買っても着ないっぽい感じだったのでww

で、インナー系が欲しかったんで、それを中心に物色。
その結果、買ったのが↓の写真の2点。

インナー2点


Calvin Klein JeansのロンTと、それに重ね着する感じのインナー。
両方で合計6,615円なり。

って、この歳になって急に「ちょっとはオシャレしようかな」と思い始めたのはいいんですが、いかんせん、今までが極度に洋服に対して無頓着だったもんで、果たしてこの組み合わせで良かったんだろうかと、今頃になって思ってみたり(爆)
なんせ、今までは洋服なんてしまむらの500円のヤツとかでいい、くらいの思想でしたからねぇ(爆)

俺の場合、トップスが茶色とか黒系統の色を着ることが多いんで、インナーはそれと対極の色がいい、と友達からアドバイスを受けたのもあって、それにならって選んではみたんですが…。

まぁ、似合わなくても無理やり着るつもりではいますがwww

で、靴がどうしても欲しくなったんで、その近くにあった「ザ・シューズ」という安売りの靴専門店へw
ここで安売り専門店に行くあたりが、まだファッションに無頓着な状態から抜けきってない証拠でしょうかww

で、そこで見つけたのが、↓の靴

靴


Golden Retrieverと靴底に書かれてましたが…知らんなぁw
でも、形とか色が気に入ったので、買っちゃいましたw
1,990円なりw(←安いw)

靴に関しては、スニーカータイプのも欲しいんですが…まぁそれはまた今度ということにしてw

とりあえず、何年かぶりに初売りで買い物してみましたw

帰りには、正月早々仕事してる同僚に冷やかし新年のご挨拶をしにいきつつ、コンビニでテキトーに食べるもの買って帰ってきましたw

さて、明日から仕事だ(泣)
【編集】 |  17:17 |  fashion  | トラックバック(1) | コメント(2) | Top↑

謹賀新年

2007.01.01 (Mon)
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

元旦なので、今年の抱負なんぞを…w

今年は、「地道に手堅く、コツコツと」をモットーに生きていきたいと思いますw

いや、別に今までがバクチな人生だったってわけじゃないんですがww
「何かデカいことやってやるぜ!!」とかいうんではなく、目標に向けてコツコツ頑張っていこうかと。

そうすれば、おのずと上手く物事が運ぶ…と、さっき初詣に行った神社で引いたおみくじに、そう書いてあったものでwww
まぁ、単純っちゃ単純ですな、俺w
ちなみに小吉でございました。

懸念してた正月の休みも、今日と明日入ってたんで、少し安心w
とりあえず、飲もうと思いますww

あと、MIYUKI Freak!を、今年はがっつり盛り上げていきたいなと。
まぁ、こちらも、コツコツ情報集めて更新していこうと思ってますんで、時々覗いてやってくださいw

ではでは、今年もよろしくでーすヾ(≧▽≦)ノ
【編集】 |  07:59 |  LIFE  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
 | HOME | 
