
--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

よいお年を

2006.12.31 (Sun)
今年もあと12時間を切りました。

まー、今年も1年、ウダウダと色々書いてまいりましたが、また来年もSCREEN OF LIFEをよろしくお願い致しますm(_ _)m

あと、MIYUKI Freak!もよろしくお願い致しますw

今年は公私共に色々ありましたが、結構充実した1年だったかな、と。
来年は更に充実した年にしたいと思っておりますw

さて、これから今年最後の仕事に行ってきます(泣)
ちなみに正月は、少し休めそうですw

ではでは、皆さん良いお年を~(ノ´▽`)ノ
【編集】 |  12:11 |  LIFE  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

AMARETTO/Kiss Destination

2006.12.30 (Sat)
AMARETTO/Kiss Des

この前、突然Kiss Destination(以下、Kiss Des)と、小室哲哉の「Digitalian is eating breakfast」が聴きたくなりまして。

で、中古屋回ってみたりヤフオク当たってみたりするも、見事にどこにもなかったんで、最後の手段で、amazonのマーケットプレイスで中古ゲットw

「Digitalian~」と、Kiss Desのアルバム2枚(AMARETTO,GRAVITY)全部で834円ww

でも、送料が合計で1,000円以上…なんだかなぁwww

ま、それはいいとして、今日、第一弾として、Kiss Desの「AMARETTO」が届いてたんで、早速開封して聴いてみました。
いや、実は一時期Kiss Desにハマった時期があったんですが、改めて聴いてみると、やっぱイイですわw
「asamiのVo.が…」という意見も多々あるようですが、俺は割りとハマってたと思いますけどねぇ。

確か、この頃ってR&Bとかhip hopに傾倒してたのよね<小室さん
で、確かKiss DesはBPMを100前後に限定して曲作ってたような記憶があります。
このアルバムも、その事を反映して全体的にミドルテンポで構成されてて、マターリしたい時にもってこいな感じです。

俺的にイチオシなのは、3曲目の「WAVE OF LOVE」ですね。
つか、この曲でKiss Desにハマったようなもんですからw
ピアノのバッキングとギターリフ、それを裏でしっかり支えてるリズム。
数ある小室センセの作品の中でも3本の指に入る名曲だと思います。
あとは、「DEAR MY CLOSE FRIEND」「口笛に咲く花」とかも、かなりイイ感じ。
というか、全体的に捨て曲がないというイメージですな、このアルバム。
最後には「デイドリーム」という、TMN時代に小室センセがソロで出したシングル「永遠と名づけてデイドリーム」のインストゥルメンタルも入ってて、ちょっと懐かしい気持ちにもなったりw
初回限定で、「DEAR MY CLOSE FRIEND」の小室センセボーカルのデモバージョンが特典で付いてるんですが、これもまた色んな意味で味のある一曲ですww
(中古にも関わらず初回限定だったw)

小室センセが、自分の趣味に走りつつ、でも決してマニアック(難解)にならずに、ポピュラー(大衆受け)な部分もしっかり残してバランスを取る、ということがちゃんと出来ていて、隠れた名盤だと思います。

新曲聴きたいユニットだけど…まぁ、あんなことがあったから、永遠に再結成はないでしょうな(^^;
そういう意味ではもったいないユニットな気がしますねぇ。
【編集】 |  03:39 |  music  | トラックバック(1) | コメント(0) | Top↑

積年の疑問

2006.12.26 (Tue)
実は、MIYUKI Freak!を作る以前から、ずっと分からなくて悩んでたことがありまして。

いや、cssのリンクの設定なんですけどね。
このblogでもそうですが、ハイパーリンクにカーソル乗せると、文字色が変わったりアンダーライン出たりするじゃないですか。
で、俺が自分でcssのスクリプト書くと、未訪問のリンクはそれができるんですけど、一旦訪問済みになると、カーソル乗せても色が変わったりしなかったんですよ。

ちゃんと文法も何度も確認して、間違いがないのにも関わらず、です。
もう、ここ何年もこの原因が分からずにいたんですが、昨日、ふとしたことで解決してしまいましたw
それも、すっごい単純なミスだったんですけどね(^^;

cssのリンクのスクリプトって、


a:link {スタイル属性 }
a:visited { スタイル属性 }
a:hover { スタイル属性 }
a:active { スタイル属性 }


って書かなきゃいけないんですが、俺はこれを今まで


a:link {スタイル属性 }
a:active { スタイル属性 }
a:hover { スタイル属性 }
a:visited { スタイル属性 }



と書いてたんです。

…どこが違ってるか、もう、お分かりですよね?w

そう、visitedとactiveの順番が入れ替わってたんです(爆)
つか、これだけでもリンクの設定が無効になっちゃうってことに、昨日、初めて気が付きました(爆死)

いや、何気にこのblogのテンプレートのcss編集を眺めてたら、自分が書いたのと違う順番でリンク設定のスクリプトが書かれてることに気づいて、「もしかして…」と思い、自分のも順番を入れ替えてやってみると、ものの見事に治りましてwww

この何年かの間、こんなことで悩んでたのかとwww

もうね、自分で自分を小一時間問い詰めたくなりましたよww

多分、web作ってる人の間では常識中の常識な事なんでしょうけど(^^;
いかに、自分が非常識かということに、イヤっちゅうほど気づかされた一日でしたw

【編集】 |  15:32 |  net  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

清らかに鐘が鳴る Merry Christmas 宇宙じゅうに広がるよ Happy New Year (by 小室哲哉)

2006.12.25 (Mon)
さて、世間はクリスマスですな。

皆さんはどんなクリスマスを過ごされましたか?

俺は仕事でした(ノω・、)

俺が住んでる地域で、一年で一番人や車が集まる所へダイブしてきましたww
「おまいら、どっから湧いて出てきやがった?」と言いたくなるほど、人や車の多いこと(^^;

クリスマスイブに、あんなところへ行くもんじゃないです(^^;

んで、今日は休みなんだけど、年賀状作ってますw
クリスマスに年賀状と、よく言えば和洋折衷、悪く言えば節操の無い典型的な日本人ですな、俺ww


…今日の記事は、俺の仕事が分かる人にしか分からないネタだと思います。悪しからずw
【編集】 |  14:23 |  LIFE  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

MIYUKI Freak!

2006.12.19 (Tue)
さて、1ヶ月もblogを放置プレイしてしまったわけだが(爆)

いやぁ、色々忙しかったんですよ(^^;

まぁ、仕事の方はぼちぼちでしたがw

で、1ヶ月もblog放置して何やってたかというと

【MIYUKI Freak! -MIYUKI official fansite-】
http://www.miyuki-freak.net/

これ作ってましたw

MIYUKIさんって、覚えてる人もいるかな?。
今から8年くらい前、テレビ東京系で放送されてた「ASAYAN」
というオーディション番組の「ボーカリストオーディション・ファイナル」で、あの鈴木あみと最終決戦まで残った人なんですよ。
で、視聴者からの投票を受け付けて、獲得投票数が多かった方が、小室哲哉プロデュースでデビューするってヤツで。
結局、わずか448票差でMIYUKIさんは負けちゃったんですけどね…。

でも、その2年後の2000年に、小室さんプロデュースで「Feel the revolutions」というシングルでfactoryorumokからデビュー。
7dream.comのCMソングにもなったから、聴いたことあるって人もいるんじゃないでしょうか。

んで、紆余曲折を経て、今は地元の佐賀を中心に、フリーで活動中というわけです。

で、なんで俺がMIYUKIさんの公認ファンサイト作ることになったかというと、俺の友達(女性)が、MIYUKIさんと大の仲良しで、「MIYUKIちゃんのサイト作ってみない?」という話になり、気が付いたら作ることにwww
一応、顔合わせというか、こちらも作る以上は色々とお話しして、内容を煮詰めておきたいこともあったんで、先月、友達を交えて3人で会ってきました。

いや、ぶっちゃけ、すげーかわいかったww

その後カラオケにも行ったんだけど、歌、すげーうまいw
カラオケで人の歌に聴き入ってしまったのは、生まれて初めてでしたw
やっぱプロは違うな~、と思いましたですw

彼女は、これからも地元を中心に色々活動していくようなので、その情報も逐一サイトにアップしていこうと思ってますんで、よかったら覗いてやってくださいw

いやしかし、久々にcgi扱ったら、色々忘れてることが多かった(^^;
前は平気で理解できてたスクリプトがわかんなくなってたりw
で、動作しないもんだから、余計「むきーーーー!!」ってなってみたりww
cgiのせいで、公開が半日遅れたのはナイショです(爆)
【編集】 |  15:39 |  MIYUKI Freak!  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
 | HOME | 
