
--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ゲーム検定

2006.11.21 (Tue)
マイミクさんの日記に、面白そうなネタがあったので、思わずこちらでもパクリ紹介w

【ゲーム検定! 日経エンタテインメント!】
http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/game/

よーするに、ファミコンからPSPまでのビデオゲームに関する知識検定ですなw
もちろん無料&その場で検定結果が出るので、興味ある方はやってみると面白いかもw
やってみた方は、コメントに結果を書いてくれると、なおよろしw


ちなみに俺の検定結果は…

+++ ゲーム検定 成績発表 +++

あなたの総合得点は60点  全国平均 57点

全国順位(11月21日 11時現在)
3931位(10675人中)

--ジャンル別得点表------------
            0_________50__________100%
ハードウェア       ■■■■■■■■■■■■■■■■■
ゲームシステム&テクニック■■■■■■■■■■
キャラクター       ■■■■■■
ビジネス         ■■■■■■■■■■■■■■
雑学           ■■■■■■■■■
--------------------------

--講評---------------------
あなたは「ゲーム大臣」
これだけの知識があれば、たいていのゲーム好きの人間とは楽しく会話ができるはず。しかし、この先、もっと深く広い知識を得ることで、世界はさらに広がるだろう。
貴方がもっとも詳しいゲームのジャンル:
   ハードウェア
貴方がもっとも詳しいゲームの年代:
   90年代前半を中心としたゲーム発展期
--------------------------

…まぁ、人並みってことでしょうかw

何事も普通が一番ということでww
【編集】 |  21:54 |  game  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

やらなきゃいけないことは色々あるのだが

2006.11.14 (Tue)
なんかテンションが上がらない今日この頃(^^;

俺、昔からそうなんだけど、物事をやり始めるまでに時間がかかるんですよ(^^;
一度エンジンかかると、ごっつい集中してやっちゃうんですけどねw
そのエンジンかかる状態にまでテンションを持っていくのに時間がかかるとw

まぁ、そんな感じなんで、もうちょっとお待ちくだされ>作業開始待ちの案件の数々
【編集】 |  21:38 |  LIFE  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

バルーンフェスタ2006

2006.11.01 (Wed)
balloon


何となく思い立って、今日から5日まで開催されてる、佐賀バルーンフェスタに行ってきましたですよ。

会場に着いたのは、正午過ぎ。
ま、バルーン以外に見たいイベントもあったんで、それに合わせて行ったってのが正解なんですけどねw

で、午後の競技は3時開始ってことなんで、それまでお目当てのイベントを見たり、狂ったように広い会場をくまなく歩いて探検してみたりしてました。
結構出店が多くて、佐賀牛の串焼きとか、イカ焼きとかの匂いに誘われて、思わず食べ歩きしそうになりましたが、単価がやたらと高い事に気づき、匂いだけで我慢することに(爆)

あ、でも、りんごをその場で生ジュースにしてくれるのは飲みました。なんせ、一杯100円だったしww
味もなかなかよろしかったですw

んで、バルーン競技。

15時開始の予定が、ブリーフィング(競技を実行するかどうかを決める協議)が予定より30分ほど長引いてるらしく、競技会場のそばで1時間ほど待ちぼうけ。

で、やっとブリーフィングが終わったらしく、運営本部からのアナウンスが。

「とりあえず、風が結構強いのですが、ひとまず競技は決行します。ただし、途中でこれ以上風が強くなれば、その場で中止することもあります」とのこと。
おまけに、目の前の競技会場からバルーンが飛び立つのではなく、「フライ・イン」という、競技会場から半径4km以上8km以内の場所からバルーンが飛び立ち、ゴールである競技会場を目指して飛んできて、競技会場に設置した的にマーカーを投げ入れるという競技をやるとのこと。

しかも、バルーンがゴールに辿り着くのは、早くても午後5時前後になるというアナウンス。

歩き回って疲れて、1時間くらい待って、そっからさらに1時間半も待つ気力が残ってなかったので、↑の写真を撮って、退散しました(爆)

一人じゃなくて、何人かで行けば、くっちゃべったりして待ち時間をしのげたんだろうけど…(^^;
やっぱ、こういうイベントは一人で行くもんじゃないっすね(爆)

今年はもう行けないと思うんで、来年、誰か一緒に行きませんか?ww

会場自体は、出店がてんこもりであったり、公開生放送やってたり、ちんどん屋さんもいたりで、結構楽しげでしたのでw
【編集】 |  22:54 |  LIFE  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
 | HOME | 
