
--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

TYC

2006.09.25 (Mon)
俺、Yahoo!メッセンジャーをよく使ってるんですが、先日、最新バージョンのver.7にバージョンアップしたところ、何の前ぶれもなく、いきなり接続を切断されるという症状に悩まされておりまして(^^;

1対1でメッセージをやり取りしてる時は大丈夫なんですけど、チャットルームに入ったりすると、上記の症状が顕著でして。

で、どうしたものかと思ってた時に、ある人から「『TYC』ってソフトが使いやすくていいよ~」と教えてもらったので、早速インストールしてみたところ…

いや~、今まで重くて使いにくいヤフメ使ってたのがアホらしくなるほど軽いし、使い勝手も良い!!

本家のヤフメにはない便利な機能も色々付いてるし、もちろん無料だしw
ただし、1ヶ月ごとに使用期限があるので、毎月ダウンロードしなおさなければならないという手間はありますが、それを差し引いても、これはヤフメやってる人にはオススメですw

っていうか、TYC入れてから本家のメッセ使ってないし(爆)

ちなみに、PMでだべってくれる方を随時募集中ですww
「しゃぁねぇ、だべってやっか」という、奇特心優しい方、いましたら dawn_valley_black までPMくださいw
【編集】 |  02:18 |  net  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

1周年

2006.09.23 (Sat)
よく考えたら、この「SCREEN OF LIFE」、今月1日で開設から1周年経ってたんですな。

今さっき、気が付きました(爆)


まぁ、最近はなんだかグチばかり書いてる気がしますが(^^;
今日も、ふと気づけばグチを書いてたので…。
毎回毎回、グチばかり書いてたら誰も来なくなるだろうしねぇw

なもんで、他のネタを…と思っていたら、↑のことに気が付いたもんで、書いちゃいましたw

まぁ、これからもよろしくですw
【編集】 |  20:40 |  LIFE  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

うーむ

2006.09.19 (Tue)
なんか今日は、ボケボケというか、やることなすこと全てちぐはぐな一日だったなぁ。

色んなところで片手落ちだったって感じ(^^;

まぁ、こんな日もあるということで…
【編集】 |  23:23 |  LIFE  | トラックバック(0) | コメント(3) | Top↑

俺 in TOKYO

2006.09.17 (Sun)
先週の土曜~日曜にかけて、東京に遊びに行ってました。

つーか、これを観にいくために上京したんですけどねww

ライブ自体も、結構なクオリティと盛り上がり。
その後の打ち上げにも、観客のくせに、なぜか参加www
いやまぁ、主催者と旧知の仲だったので、参加させてもらえたって感じなんですけどねw

打ち上げも盛り上がりまくって、気が付けば翌朝5時(^^;
久々に夜明けの渋谷を体験して、懐かしい気持ち&みんなとの別れを惜しみながら、ホテルがある日本橋へ、始発の銀座線&浅草線を使って向かいます。

てゆーか、前日の15時にチェックインして、最終的にチェックアウトするまで、トータルで4時間くらいしかホテルにいなかったんですがwww

…次回はもう少し考えようww

その日の午後12時の飛行機で帰るので、寝坊しない最大限の努力をして、ホテルで就寝。
サービスで朝食無料だったんですが、起きた時にはすでにサービス終了時間(ノω・、)
チェックアウトまで残り30分を切ってたんで、バタバタ用意してホテルを出ます。

浅草線と京急を乗り継いで羽田空港に到着。

…まだ出発まで1時間ありましたww

腹も減ったんで、とりあえず立ち食いうどんを食します。
結構うまかったw

で、うどん食った後、まだまだ時間もあったんで売店をウロウロ。

そしたらおいしそうなカツサンド発見ww
700円くらいしたんですけど、迷ったあげく購入(爆)
勢いで缶ビールも購入ww

うどん食ったにも関わらず、カツサンドとビールは、10分もしないうちに腹の中に納まりましたww

そうこうしてるうちに搭乗手続き開始になったので、そそくさと機内へ。

エコノミーからJクラスへアップグレードして、ゆったり快適な空の旅でしたw

家には、夕方4時前に帰宅。

「明日は仕事だろーなー」と思いつつ、会社に電話して明日の勤務確認してみると…なんと休みでした(嬉)

なので、早速酒を飲みつつ、昨日の打ち上げで出た案件をカタチにすべく、てれっと作業してみたりw

いや、ぶっちゃけ、すごく楽しい二日間でしたw
いい気分転換にもなったし、よかった(^-^)
【編集】 |  18:18 |  LIFE  | トラックバック(0) | コメント(5) | Top↑

うまくいかない

2006.09.09 (Sat)
はぁ…

ここんとこ、仕事の面で壁にぶち当たってて…。

同じ失敗を繰り返してしまう自分が情けない…。

頭では分かってるのに、行動がついていかない。

でも、気持ちだけは強く、前向きに持つように心掛けてはいますが…。

自分が変わらないと、何も前に進まないな、と。

でも、それがなかなか出来なくて…

今の仕事は好きだけど、もしかして向いてないのかなと思ったり…

とりあえず、今日から一泊二日で東京に旅行なんで、この間だけは仕事のことは忘れて、リフレッシュしてこようかと。
【編集】 |  11:48 |  moblog  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

つながった

2006.09.03 (Sun)
先日の記事で書いた、ルータを介してのネット接続が突然出来なくなった件。

ダメもとでルータのメーカーのサポートにメールしてみると、その二日後くらいに「これらのことを試してみてください」と、細かく丁寧に設定方法が書かれた返信が。

で、さっき、そこに書かれてる通りにやってみたら、見事復活w

どうやらWANの通信設定に問題があったようで。
ついでにファームウェアのバージョンアップもしておきましたw
いやはや、お騒がせでした(^^;


しかし、どこかの電話さえつながらん糞会社とは大違いの、迅速で丁寧なサポートに感謝ですw>バッ○ァロー様
【編集】 |  21:49 |  net  | トラックバック(1) | コメント(0) | Top↑
 | HOME | 
