
--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

お役所仕事?

2006.08.28 (Mon)
ウチはネット接続でルータとモデムを使っている(俺と弟と親父が個別にPC持っているため)のですが…

数週間前、突然ルータを介してのネット接続が出来なくなりました(ノω・、)

んでも、モデムとPCをダイレクトに繋いで、PPPoEで接続すると、ふつーに繋がるんですよね…。

なので、ケーブル断線は考えにくい、と。

ルータも新品買ってきて、設定しなおしてみても、同じ症状出るし…(^^;

となると、モデムが悪さしてるのか?!

でも、PPPoEは繋がって、ルータ介すると認識すらしないとは、これいかにw

というわけで、朝からNTTのサポートに何度も電話してみますが…


全然つながらねぇ(怒)


さすがお役所仕事www
てか…

いくら24時間対応だからって、朝から晩まで話中ってなによ?(激怒)

もっと回線増やせこのばk(以下自主規制)

放置プレイ覚悟で、メールで質問してみようかな(^^;
【編集】 |  22:50 |  net  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

むはーーーーーー!!

2006.08.28 (Mon)
せっかく書いたバトン、間違って消してもうた…。

もう書く気ゼロ orz

あなたと同じ間違いを犯してしまいましたww>mayaさん
【編集】 |  02:00 |  net  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

デスクトップバトン

2006.08.25 (Fri)
desktop



えー、某m氏からおもっきしご指名頂いたので、バトンやってみようと思いますww


【1】あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。

winなのに、OS Xな壁紙ですいませんww



【2】OSは何?

Windows XP



【3】これはあなた個人のパソコン? 職場や家族共有のパソコン?

個人です。もうかれこれ4年目に突入w
pentium 4 1.7Ghz/HDD 60GB/DVD-R/RWドライブ付きで148,000円という、当時としては破格の値段で購入しましたw
メモリは増設して768MBです。
あと、外付けHDDが250GBと、640MB読み込み可能なMOドライブ付きw


【4】この壁紙は何?どこで手に入れた?

某登録制サイトで入手しますたw
MAC OS X v10.4 tigerをモチーフにした、個人製作のものと思われますw


【5】壁紙は頻繁に変える?

頻繁ではないですね。
気が向いた時に変えるって感じです。
クールなデザインのが好きですw


【6】デスクトップのアイコンの数はいくつ?

20個。半年に一回くらいで、使わないアイコンを片っ端から捨てたりしてます。


【7】ファイルやショートカットがゴチャゴチャしている

一応、整理してるつもりではいますが…。
他の人から見たらゴチャゴチャしてるかも(^^;


【8】何かこだわりはある?

クールなのが好みかな。

【9】今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?

しましたが何か?w


【10】最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人

そぉねぇ…w

しゃく。さん 衣類さん masa@azureさん エリさん Taruccoさん

強制ではないので、気が向いたらドゾーw
【編集】 |  18:05 |  net  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

ふと思い立ったこと

2006.08.13 (Sun)
なんとなく、サーフィンしてみたいなぁ、と思いまして。

でも、サーフボードすらまともに見たことも触ったこともないし、周りにサーフィンやってる知り合いもいないんで、とりあえずネットで色々とサーフィン初心者の心得みたいな文献を見てみました。

…やっぱ、ズブの素人が一人で波乗りしにいくのは、ちょっと無茶かなぁ、と(^^;

とりあえず、mixiコミュとかで初心者歓迎なサーフィンコミュでも探してみるかなw
【編集】 |  23:38 |  LIFE  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

今、したいこと

2006.08.07 (Mon)
寝たい。
3~4人くらいで飲みに行きたい。
その勢いでカラオケ行きたい。
プールか海に泳ぎに行きたい。
ステーキ食いたい。
中洲に遊びに行きたい。
小松菜ジュースが飲みたい。
早くICEMAN Tribute Liveが観たい。
その勢いで打ち上げで騒ぎたい。
誰かと旅行に行きたい。



以上、今、したいことを思いついた順に書いてみましたw

…結構すぐ叶えられそうな欲望ばかりだな(爆)
【編集】 |  20:58 |  LIFE  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

インターナショナルなヘアカット

2006.08.06 (Sun)
さて、今日は仕事もお休み。

ひとまず伸びた髪の毛を、朝一番にカットしてこようと、夕べ寝る前に固く決意して就寝。

…起きたらすでに午後1時過ぎてました(爆)

とりあえず仕度して美容室に向かうも、結構な混み方だったんで、他の用事を済ませてから、再び来店。

今度はほとんど待たないで案内されたので、ちょっとラッキーw

美容師のおねーさんと、ぽつりぽつりと世間話しながら、半分程度の長さにカットしてもらいます。
この美容室は2年前くらいから通ってて、このおねーさんにも何回かカットしてもらったことあるんですが、世間話したのは、今回が初めてw

ちょっと日本語の発音が他の人とは違うので、話の流れで「どちらの方ですか?」って聞いたら、「中国です」だって。

でも、日本語かなり上手だし、誤解を恐れずに言うなら、「美人」ではないけども、何だか可愛らしい雰囲気を持った方で、
カットの腕前も良いし、何より一生懸命さが伝わってきて、何だか俺も元気をもらったというか、「明日からまた頑張ろう」と思えるパワーをもらった気がしましたw

まぁ、その後、気まぐれで行ってみたパチンコで7000円負けたんで、そのパワーも半分くらい使っちまった感じですが(爆)

今度、カットしに行く時は、あのおねーさん指名してみようかなw
【編集】 |  19:05 |  LIFE  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
 | HOME | 
