
--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

Failing

2006.05.20 (Sat)
えー

大抜擢されちゃった予感 とか言ってましたが。

結局、その仕事からは外されました(^^;

つまり、「まだ経験も実力も足り無すぎる。よって、時期尚早である」ということでした…。

正直、俺も自信無かったし、何となくそうなりそうな予感はしてたんですが…。
一生懸命教えてくださった上司や、色々とアドバイスをくれた先輩方に申し訳ない…。

でも、得られたものは大きかったし、またチャンスはあると思うので、今回得たものをこれからの仕事に活かしつつ、今一度初心に帰って頑張ろうと思います。

なんだかんだ言って、まだぺーぺーなんだしねw
【編集】 |  14:36 |  LIFE  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

Hard fight

2006.05.13 (Sat)
さて、今週始めから仕事で色々と覚えることが増えてるんですが…

かなり悪戦苦闘してます(-ω-;)

今はその仕事について研修中なんで、教えてくれる先生がついてくださってるんですが、厳しい先生なので、毎日ボロッカスに言われてます(ノ_・。)

泣きそうになったことも何度かあったし、「俺、この仕事向いてないのかな…」と凹みそうになったことも数知れず。

でも、ここで諦めたり投げ出したりしたら何にもならないし、第一、俺のためにならん!!

ということで、へこたれずに頑張っていこうと思います。

先生もそれだけ厳しく言ってくださるということは、俺を何とか一人前にしようと思って、必死でやってくださってるんだと思うし。
だから俺も、精一杯頑張ろうと。

何より、俺のためだもんね。

頑張るぞ!!
【編集】 |  07:40 |  LIFE  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

Large selecting

2006.05.04 (Thu)
さて、世間はゴールデンウィーク真っ只中。

やれ、高速道路が渋滞ン十キロだの、新幹線の乗車率が150%だの。


ご苦労なこった(爆)


「よーし、パパ渋滞50kmの中に突っ込んでっちゃうぞー」とか言ってんだろーか。おめでてーな(ゴノレゴ風)

…と、GWも仕事なんで、ちょっと僻んでみました(爆)

仕事と言えば、来週からちょっとまた新たに覚えることが増えます。
てか、俺みたいなペーペーには、普通なら声がかからないことなんすが…。

どうやら大抜擢されちゃった予感ww
…自分で「大抜擢」とかいうのもどうかと思いますが(爆)

まぁ、ビビッててもしゃーないんで、普段どおりに頑張ります。


p.s.

この記事が、このblogの通算100件目の記事でした~。
投稿してから気づいた(爆)
9ヶ月目で100件…多いんだか少ないんだか(^^;

まぁ。これからもひとつ、よろしくですw
【編集】 |  01:07 |  LIFE  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

Brains is holiday

2006.05.01 (Mon)
いやはや、何ともマターリした1日でございましたw

どれくらいマターリしてたかというと、近くのスーパーに買い物に行って、レジに並ぶまで財布を忘れてきたことに気が付かないくらい、マターリしておりました(爆)

ていうか、脳みそが日曜日状態だったよーですww

おかげで何も買うことなく、トボトボと帰宅。
もう一回出直す気力もなく、近くの商店に出していたクリーニングを取りに行っておしまいw

おかげで無駄にお金を使わないで済みました。ありがとうございますww

駐車場の件も、思いがけず解決したし、六ヶ月点検の日取りも決まったし、あとはこれと言ってすることもなく、ぼへーっと過ごした一日でありましたw

たまには、こんな一日もいいかもw
【編集】 |  21:52 |  LIFE  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

Slow food,Slow life -part 2-

2006.05.01 (Mon)
さて、前回のpart 1からすっかり日が開いてしまいましたが(爆)、阿蘇に相方と一泊二日で旅行した時の続きをばw

田楽料理を堪能した後、お店のすぐ近くにある白川水源へ。

sirakawa01



毎分60トンもの水が湧き出していて、熊本市内を流れる一級河川「白川」の水源のひとつだそうです。
手前の方では直接水を飲んだり汲んだりできるようになっているんですが、その奥には、まさに水が湧き出ているところがあり、間近に見ることができます。


sirakawa01



↑これがその湧き出てる瞬間を捉えた写真なんですが…分かりますかね?(^^;
真ん中あたりにいくつか青っぽいフサフサした感じのモノが写ってますが、それこそが水が湧き出ているところなんですねぇ。
毎分60トンという莫大な量の水が勢い良く湧き出るために、周りの砂や土まで一緒に巻き上げるんで、こんな感じになるんだそうです。

ほんとにこれまで見たことないような透明さで、相方としばし、その美しさに見とれていました。
マイナスイオンもたっぷり出てるって感じで、癒されまくってきましたw

その後は、「温泉に行こう!」ということで、これまた水源から車で5分くらいのところにある温泉場へ。
第3セクターが運営してる施設なんですが、建物も、設備もとても綺麗。おまけに入浴料も400円と安い!
別途料金を払えば貸切風呂にも入れるし(要予約)、お風呂に入ったあとは大広間でマターリできるし、こりゃいいとこみっけた~、って感じでしたw
お湯が少し熱くて、長く入ってると確実にのぼせてしまうので、半身浴や足湯みたいな感じで、出たり入ったりしながら温泉を楽しみました。
おかげで体の芯までポカポカになりました(^-^)


その後は「腹減った!」ってことで、飯を食おうと熊本市内方面へ向けて車を走らせます。
なんせ、南阿蘇付近は飯屋が早い時間で閉まってしまうんで(温泉出た時点で、すでに19時近くだった)、それ以降の時間にメシが食えるとこ…となると、熊本市内付近まで出ないと、なかなか店がないのです(^^;

1時間くらい飯屋を探して彷徨い、空腹で暴動を起こす寸前で、熊本ラーメンの店を発見!。迷わず乗り込みますww

俺はラーメンとギョーザ、相方はチャーハンを注文。
二人とも「メシマダー?チンチン(AA略」な勢いで腹が減ってたので、何とか暴動を起こさないように我慢するのが大変ですたww

んで、メシ食ったあとは、テキトーに泊まるところを見っけて潜り込み、1日目糸冬 了w

2日目は、また別記事で書きますw
【編集】 |  03:23 |  LIFE  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

Rest rolling up

2006.05.01 (Mon)
えー

また明日(てか、もう今日か)休みになってますたwww

この1週間で、3日しか働いてないんですが(爆)
まぁ、会社が休めと言ってくれてるんで、素直に休ませて頂くことにしますw

とりあえず、明日は駐車場探しでもしてみよーかと。
今まで車止めてたとこに家が建っちゃうんで、止められなくなるもんでねぇ…。
まぁ、俺が住んでるところは、軽自動車なら車庫証明いらないんで、誰かに迷惑をかけることなく止められるスペースさえあればおkなんすけどねw
家にはカーポートがないし…必然的に駐車場探しをせにゃいかんと(^^;
そういや六ヶ月点検の日取りも決めなきゃだなぁ…。
【編集】 |  00:34 |  LIFE  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
 | HOME | 
