
--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

Cuttlefish

2006.04.28 (Fri)
200604281609178
200604281609176
200604281609174
200604281609172
20060428160917
呼子の加部島ってとこで、イカの活造り料理を堪能してきましたw

刺身のあとは天ぷらで。
鯵の活造りも一緒に堪能w

どれも激ウマーw
【編集】 |  16:09 |  moblog  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

no title 4

2006.04.26 (Wed)
かなり復活しました。

ご心配をかけた皆さん、どうもすいませんm(_ _)m

やっぱ、ちょっと疲れてたのかもですね。

ついでに、今日は思いがけず仕事が休みになったんで、ますます精神的にも復活w
【編集】 |  07:35 |  LIFE  | トラックバック(0) | コメント(3) | Top↑

no title 3

2006.04.23 (Sun)
なんだかイライラしてます。

自分の不甲斐なさに。

何見ても、何をしてもイライラするし、ため息ばかり出てくる。

精神状態最悪かも。
【編集】 |  22:25 |  LIFE  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

no title 2

2006.04.22 (Sat)
最近、疲れているのか、あれこれ自分のことについて聞かれたりすることがめんどくさいと思うことが時々ある。

「今日は仕事どうだった?」とか「明日は何時から?」とか、普通ならなんでもない質問なのに、答えることや考えることすらめんどくさいと思う時がある(いつもではないよ)

俺は逆に、人に対しても「今日は仕事どうだった?」とか「明日は何時から?」ということは、ほとんど聞かない。
何でか、と言われても、ただ何となく聞かなかっただけなんだが…。

でもそれって、「他人に対して興味がない」ってことじゃないかと、今日、気づかされて…。

俺、コミュニケーション能力が欠落してんのかな…。

なんかダメなヤツかも、俺って。
【編集】 |  23:06 |  LIFE  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

no title

2006.04.22 (Sat)
今日、君を泣かせてしまった。

「付き合ってまだそんなに月日が経ってないから、しょうがない」というのも、なんだか都合の良いの言い訳でしかないよね。
しかも前にも一度、同じ失敗をしてるのに、また同じようなことを繰り返してしまう俺。

つくづく俺って学習能力がないよね。
どーしようもないヤツだよね。

俺なりに精一杯、理解しようと頑張ってるつもりだけど…全然気遣いができてないのかな。
人の気持ちを理解しようとしてるんだけど…全然分かってないのかな。

こんな俺で、ごめんなさい。
足手まといになってたら、遠慮なく言ってください。
【編集】 |  22:47 |  LIFE  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

Slow food,Slow life -part 1-

2006.04.22 (Sat)
先週のことなんですが、相方と一泊二日で南阿蘇にドライブしてきました。

どこで何を食べて~、みたいな細かい計画はほとんど立てず、「ここらへんに良さげな店があるなぁ」くらいの情報だけを仕入れて、あとは成り行き任せという、何ともテキトーな旅でしたが、結構楽しめましたw

午前中に出発して、最初に行ったのは、白川水源近くにある、田楽料理を食べさせてくれるお店。

dengaku01


酒蔵を改造したという店内には、テーブルの代わりに囲炉裏が!。

囲炉裏を囲んで、炭火で田楽料理を頂くという、まさにスローフード、スローライフな感じでした。
俺は地鶏セット、相方は田楽セットを注文。

田楽セットは、コンニャク・サトイモ・豆腐・ピーマン・茄子・ししとうが、それぞれ串に刺さって出てくるので、それを炭火のそばに立ててあぶり焼きします。(きりたんぽみたいな感じでね)
あと、ヤマメが串にささって、粗塩をまぶされて出てきたんですが、よーく見るとピチピチと動いている!!

dengaku02


「おぉ、これ、生きてるよ~」と相方と驚きつつ、「てことは、メチャメチャ新鮮やんね~」と感激しつつ、焼けるのを待ちます。

田楽には八丁味噌を塗って焼くんですが、この八丁味噌がまたうまい!!
これとご飯だけでも、十分メニューとして成立しそうな味でした(^-^)

で、田楽が焼けるのを待つ間に、地鶏を網で焼いて、頂きましたw
これもまた新鮮な地鶏で、歯ごたえがあってジューシーで、相方と二人で「うまい!!」を連発w

そうこうしてるうちに、セットについてくるきび飯とだご汁が出てきたので、そちらも堪能。

だご汁激ウマーw
先ほどの八丁味噌とは対象的な白味噌ベースで、コクがあってまろやかな味。
だんごも味噌の味がしみ込みまくっててこれまたウマーw
家でこれを出されたら、間違いなく3杯はおかわりしそうな予感w

きび飯も歯ごたえがあって、だご汁とよく合う味でしたw

そうこうしてるうちに田楽が焼けてきたようなので、相方と半分こしたりしながら頂きました。

お互いに田楽初体験だったので、どれだけ焼けばいいかとかがイマイチつかめなかったんですが、まぁまぁいい感じに焼けてて、どれも美味しかったです(^-^)

1時間以上かけてじっくり堪能したおかげか、食べた量はそんなに多くないのに、お腹一杯になりました。
今度は両親を招待してあげたいな~、と思ったお店でした。
【編集】 |  22:18 |  LIFE  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

Melon Bakery

2006.04.22 (Sat)
20060422140924
今、近所のスーパーに行ったら、焼きたてのメロンパンを売ってくれる出店ハケーンw

一個120円とお手頃価格だし、何より焼きたてのメロンパンの甘くて香ばしい香りに誘われて、つい一個ゲットw

マジで今、オーブンから出してきたばかりのをくれたんで、メロンパンから湯気が立ち上ぼってますよw

外はカリッとしてて、かすかにザラメっぽい砂糖の食感があり、中はフンワリ。

いやぁ、これで120円は安いw

毎週土曜に出店してるようなんで、また買いに来ようw
【編集】 |  14:09 |  moblog  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

Lif-e-Motions/TRF

2006.04.07 (Fri)
Lif-e-Motions

Lif-e-Motions/TRF


買って2ヶ月もしてレビュー書くのもアレっちゃアレですが(爆)
いや、単に書く機会を逸してただけなんですけどねw

で、TRF6年ぶりのオリジナルアルバムなわけです。

2枚組になってるわけですが、DISC.1はフルオリジナルのアルバム。DISC.2はTRFの既存の楽曲をTRFと交流のあるアーティストがカバーしたものを収録、って内容になってます。

正直、DISC.1ばっかり聴いてますww

6年ぶりの新作ってことで、どの楽曲も気合い入りまくりで、なかなか充実した1枚になっております。
WORLD GROOVEとかdAnce to positiveあたりの、まだユニット表記が「trf」の頃の匂いがそこはかとなく漂っていて、ドライブとかで聴くにはもってこいの1枚ですよ。

特に1~3曲目の流れは、俺的にはかなりツボにハマりましたw
てか、往年の「trf」が好きな人なら、間違いなくハマる展開ですw

あとは9曲目の「Life signs again」も、メロディや曲の展開の仕方が、俺的にかなりグッとくるものがありました。
でも、10曲目の「One nation」…TRFでトランスってどうなのよ?って感じでしたな(^^;>てっちゃん

全体的に粒が揃ってて、「trf」を知ってる人も、「TRF」しか知らない人も楽しめる1枚だと思います。

DISC.2の方は…うーん、どれも微妙(^^;
というか、なんかパッとしない感じだったなぁ。

唯一、2曲目の「Silver and Gold dance(meets T.M.Revolution)」は、今の西川氏の嗜好を反映した、heavyでheadな音で俺好みでしたがw

ぶっちゃけ、DISC.1だけで十分だったかも(^^;
【編集】 |  02:31 |  music  | トラックバック(1) | コメント(2) | Top↑

NINTENDO DS Lite

2006.04.02 (Sun)
NINTENDO DS


つい買ってしまいました(爆)

いや、前から気になっていたのと、「脳を鍛える大人のDSトレーニング」がどうしても欲しくて(^^;

ゲームショップ3件はしごして、やっと在庫を見つけて買ったのは内緒ですww
ついでに、脳年齢が75歳と診断されて、ショックのあまり倒れそうになったことはもっと秘密です(死)

とりあえず、2日間トレーニングして59歳まで若返らせますたwww
【編集】 |  02:09 |  game  | トラックバック(0) | コメント(7) | Top↑
 | HOME | 
