
--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

In an induction course

2005.11.24 (Thu)
えー、只今研修所にカンヅメ状態です^_^;

覚える事いっぱいで、頭パンクしそーです(爆)

ということで、とりあえず生きてますw
【編集】 |  20:33 |  moblog  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

First day

2005.11.21 (Mon)
とりあえず、初出勤終了しましたw

っても、出勤して1時間程仕事に関する説明を受けて、制服とかを受け取ったら、「今日はもういいよ~」でしたが(^^;

んでも、明日からしばらくは研修の日々なんで、色々と神経使うだろうなぁ。

今日は早めに寝よっとw
【編集】 |  19:37 |  LIFE  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

Here we go!!

2005.11.21 (Mon)
今日から新しい会社での仕事がスタートします。

子供の頃から「いつかはあの会社に…」と思っていたので、とても嬉しいです(^-^)

もちろん、理想と現実は違うところも色々あるだろうけど、念願叶っての入社なんで、精一杯頑張ります!!。
【編集】 |  07:55 |  LIFE  | トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑

Small travel

2005.11.19 (Sat)
昨日、福岡の秋月というところに、両親とお出かけしてきました。

もちろん、WAGON Rでw


秋月 その2


「まだこんなところあったんだ~」と、思わず言ってしまうくらい、のどかでいいところでした(^-^)


秋月 その3


紅葉も終わりかけてましたが、それでも綺麗でした~。
↑の写真は、秋月城址の正門をくぐったところのですw
この正門の横に、地元の婦人会の方々がやってらっしゃる茶店があって、300円で美味しい抹茶と饅頭が楽しめます(^-^)
饅頭の受け皿に、地元で作られた和紙が使われてたりして、なかなか見た目もオシャレですw

秋月城址のそばには、門前町だった名残でしょうか。今でも茶店などが立ち並んでいて、ちょっと覗き込むだけでも楽しいですw
ちなみにこの門前町、通りの両側に桜の木がズラリと並んでいて、春には見事な桜並木になるそうです。
その時期にも行ってみたいなぁ。

門前町から外れたところも、昔ながらの白壁の家が立ち並んでいたり、「廣久葛本舗」という江戸時代から十代続いている葛屋さんだとか、和紙屋さんなどがあって、情緒溢れる雰囲気です。

ちなみにその葛屋さんで買った葛湯は美味しかったですw
あと、葛葉茶というお茶もあって、すごく香りが良かったなぁ~。


秋月 その4


また、街の中には↑のような小川がいたるところに流れていて、それを見ているだけでも心が落ち着きます。

また何度も来たいなぁ~、と思わせてくれる街でした(^-^)
てか、ウチのかーちゃんは、「今日も行こう!」とかヌカしてました(爆)

…ガソリン代出してくださいww
【編集】 |  19:44 |  LIFE  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

WAGON R FX-S Limited

2005.11.17 (Thu)
WAGON R FX-S Limited



えー、突然ですが車買っちゃいましたwww

通勤にどうしても必要だったので、必要に迫られて買ってしまいましたw

買ったのは、スズキのWAGON R FX-S Limitedです。

なんでも、3週間前くらいにモデルチェンジしたばかりだそうで、ますますいい感じですw

まぁ、基本は通勤用なんで、故障したりせずにちゃんと走ってくれればOKなんですけどねw
最初は中古の30万円台くらいの軽を…とか考えてたんですが、それだとどうしても10年落ち近いタマしかないと。
10年近くも経ってりゃ、経年劣化でどうしてもあちこちガタ来ますしねぇ。
それこそ、買ったはいいけど故障ばかりで、結局修理代の方が高くついた、てなことにもなりかねんし、そうなったらなんかすごくもったいない気がしてねぇ(^^;

それに、通勤用という性質上、通勤途上で故障で止まった、なんてことになったら目も当てられませんし。
特に俺の仕事は遅刻が絶対できないので(遅刻すりゃクビが飛ぶ可能性大)、絶対にそんなことがあってはならんわけです。

となると、予算の30万を頭金にして、新車買っちゃった方が良いだろう、という結論になったわけですw

で、今日の午後に納車してもらって、早速近所の神社へ。
そこは交通安全の神様として有名なところなんで、「やっぱ最初はここでお払い受けなきゃいかんでしょ」ということで、交通安全祈願して頂きました。

その後は近所のコンビニに寄って帰宅とw
明日は両親を連れてちょっとお出かけしてきますw
【編集】 |  19:23 |  LIFE  | トラックバック(0) | コメント(8) | Top↑

Secret baton

2005.11.15 (Tue)
blogをやり始めて、初めてシークレットバトンにご指名いただきましたw

ご指名誠にありがとうございます(違

では早速…


1.男

2.177cm ぅわなにするゃめstgyhふじこrd キログラム

3.本仮屋ユイカ ほんわかした人

4.高飛車、傲慢な人

5.あまりしない方

6.気持ち

7.言ったけどダメでした orz

8.1~2週間に1回

9.じっと目を見つめられること

10.また会いたいなぁ
【編集】 |  07:11 |  LIFE  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

Terminal

2005.11.12 (Sat)
ターミナル

ターミナル DTSスペシャル・エディション

一昨年、踊る大捜査線 THE MOVIE 2を映画館に観に行った時、この映画の予告編が流れてたのを見て、「面白そうだから観に行こうかな」と思いつつ、結局行けないままになってたんですが、レンタルに出てるのを見つけて、借りてみることにしました。

予告編を見た限りでは、何だか感動巨編的な雰囲気だったんですが…。

う~ん、なんかイマイチだったかなぁ(^^;

感動モノというよりは、主人公 ビクターとそれに絡む人々の群像劇って感じかなぁ。
で、どっちかというとクスッと笑えるような感じw

でも、なんか全体的に盛り上がりに欠けるというか、メリハリがあまりないような気がしたのは俺だけかなぁ…。

ちょっと期待はずれな感じでした(^^;

でも個人的には、キャサリン・ゼタ・ジョーンズが可愛かったので、そこは良かったなと(爆)
【編集】 |  19:40 |  moblog  | トラックバック(0) | コメント(3) | Top↑

The best the first

2005.11.12 (Sat)
昨日は人生で最良の一日となりました。

もう、嬉しくて嬉しくて、言葉にならない、って感じです。

この気持ちを忘れずに、精進していきます。

そして、色々と心配してくれた皆さん。

本当にありがとう。

皆さんの、そして自分のこれからの人生に幸あれ!!


そんな俺が今聴いてる一曲

「言葉にできない」(by 小田和正)

自己ベスト/小田和正

自己ベスト/小田和正
【編集】 |  08:00 |  LIFE  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

Be good for a moment

2005.11.10 (Thu)
今日、用事があってバスに乗って出かけた時のこと。

とあるバス停で、小さい子供連れの若いおかーさんが降りようとして、バスカードを通したところ、「ピピッ」というエラー音が。

どうやらあと100円足りないようです。

急いで財布を出して100円を払おうとするおかーさん。
しかし、小銭がないらしく、今度はお札が入ってるところを覗いているようですが財布に入ってたのは、どうやら…

1万円札が1枚だけ(^^;

運転士さんも困っちゃって、おかーさんに「1万円のバスカードならありますけど、それを買われますか?」と聞くものの、それを買っちゃったら完全に手持ちがなくなるらしく、おかーさんも困り顔。

いよいよ困った運転士さん、車内放送で…

「すみません、お客様の中で1万円札を両替できる方、いらっしゃいませんか~?」

と最後のお願いw

そこで俺はふと、「そーいや1000円札が結構財布に入ってたな」と思い、財布を取り出して中身を確認。

ちょうど1万円を両替できるだけ1000円札が入ってたので、すかさず「はーい、できまーす」と言って、おかーさんと両替成立w
無事、おかーさんは100円払って降りることができましたとさw

降り際におかーさんからは「すいませ~ん、ありがとうございました~」とお礼を言われ、運転士さんからも、「いや~、どうもありがとうございました。助かりました~」と2回もお礼を言われちゃいましたw

いやぁ、いいことをした後は気持ちがいいもんですw
【編集】 |  15:24 |  LIFE  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

Gorgeous dinner

2005.11.10 (Thu)
昨日のことですが、東京から出張で来た人と地元の人と俺の3人で晩メシを食いに行きました。

この3人、どういう繋がりかというと、ヤフチャ繋がりなんですねぇww
ヤフチャのとあるユーザルームによく顔出してるメンツなんですが、「福岡に出張で行くからメシいかんかい?」という話になり、天下無敵の無職な俺としては、一も二もなく、即OKww

行ったところは「浅黄」という天神にある鉄板焼のお店。
オシャレでシックな雰囲気に、ちょっとビビってしまったり(爆)
こんないいお店なんて、行ったことないからなぁ(^^;
ああ、貧乏人…(爆)

色とりどりの前菜から、九州特選牛のお肉、さらにガーリックライスから果物とシャーベットのデザートと、この機会を逃したら、次はいつ食べられるか分からんぞ!と自分に言い聞かせつつ、じっくりと堪能させて頂きましたw

その後は、近くの喫茶店でコーヒーを飲みながら1時間ほどだべって解散。
いやはや、なんだか素敵な大人の時間を過ごさせて頂きましたw

おまけに、食事代とコーヒー代は、全部東京から出張で来た人のおごり!!
何でも、この前の天皇賞で一儲けしたとかw
いやはや、ご馳走様でしたw

仕事辞めてから、プチヒッキー状態だっただけに、いいリフレッシュにもなりました(^-^)

また遊んでくださいね~>お二方
【編集】 |  09:08 |  LIFE  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

UMIZARU

2005.11.08 (Tue)
海猿

海猿 スタンダード・エディション

先日のスウィングガールズと一緒に借りてたので、返却日当日に慌てて見ました(爆)

いやぁ、青春っていいねぇ~ 感動だねぇ~

雰囲気的には、「愛と青春の旅立ち」の日本版って感じでしょうか。
しかし、制作がROBOT+フジテレビってことで、やっぱり踊る大捜査線的なテイストもちょっとあったりw
だからといって、決して軽くなってるわけじゃない。
ストレートというか、フェイクやギミックの少ない演出が、逆に見る側を引きつける要因になってるなと。

だって、テーマソングがからして、JOURNEYの「Open Arms」ですもんww
青春映画の王道!!って感じで、楽しめました。

ここから先は映画の内容に触れる部分もあるので、ネタバレOKな方は↓の「★ UMIZARUの続きを読む」からどうぞw
【編集】 |  08:17 |  moblog  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

SWING GIRLS

2005.11.06 (Sun)
SWING GIRLS

SWING GIRLS

先週、DVD借りてきてすっかり見てなかったんで(爆)、返却期限が迫ってるのもあって、ちょっと見てみましたw

ええ、今更ながら「スウィングガールズ」なんですww

いや、これ、結構面白いですw

楽器なんて触ったこともない、ましてジャズなんて聴いたこともないイマドキの女子高生たちが、段々と楽器の楽しさ、ジャズの楽しさ、そして皆で何かを成し遂げていくことの気持ちよさを感じていくところを、楽しく描いてるなぁ~と。

この映画を作るにあたって、スウィングガールズのメンバー全員はイチから楽器を練習したそうで、実際の映画で使われてる演奏シーンはガチンコで本人たちの演奏によるものだとか。
いや、なかなかどうして、いい感じのグルーヴじゃないっすか(^-^)
あと、上野樹里本仮屋ユイカが可愛かったので、それも良かった(爆)

全体的には「こんなにスムーズにいかんだろ~」ってツッコミ入れたくなるとこもちょこっとあったりしたけど(^^;、それもあまり気にならないくらい、見終わったあとにはすがすがしさが残る作品でした。

俺も、中学校時代に吹奏楽部やってたんで、楽器をやることの難しさと楽しさは知っていたつもりでしたが、いつの間にか忘れてしまってたなぁ~、とこの映画を見て思いました。

またなんか音楽やってみようかなw
【編集】 |  14:48 |  moblog  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

ds-starrysky_02

2005.11.06 (Sun)
スキンで何かいいのないかな~、とfc2のテンプレートを毎日漁っているわけですが、久々に「おおっ!」と思ったテンプレがあったので、早速DLして適用してみました。

それが、今皆さんが見てるこのblogのデザインなわけですw

左上に時計が表示されてると思いますが、1時間ごとに時計の背景に表示されている星座が変わっていくというスグレモノw
これはちょっと久々に長く使ってみようかと思っておりますw

ちなみにこのスキンの作者の方のblogはこちらからどうぞw

なかなかクールなfc2 blog用のスキンを沢山作っていらっしゃるので、オススメです(^-^)

あと、左上の星時計を表示するにはFLASH PLAYERプラグインが必要ですので、よろしくどーぞ。
【編集】 |  10:05 |  net  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

MVP

2005.11.05 (Sat)
金本と杉内がMVP初受賞 新人王は青木と久保


プロ野球の最優秀選手(MVP)に4日、セ・リーグは阪神の2年ぶりのリーグ制覇に貢献した金本知憲外野手、パは最多勝と最優秀防御率のタイトルに輝いたソフトバンクの杉内俊哉投手が選ばれた。ともに初受賞。
 最優秀新人(新人王)は史上2人目のシーズン200安打を達成し、首位打者に輝いたヤクルトの青木宣親外野手と、10勝(3敗)を挙げたロッテの久保康友投手が選出された。

(記事より引用)




いやぁ、やりましたね杉内投手!。
今年は18勝もしちゃって大活躍だったもんねぇ(^-^)
去年、思うようにピッチングができなくてベンチを殴りつけて
骨折した時は、「何やってんだこのバカ!」って思っちゃったけど(^^;
まぁ、去年の分も取り戻したって感じかな?w

しかし、特に今年のパ・リーグは受賞者チームが偏ってますなぁ(^^;
新聞でも見たけど、ほとんど上位3チームだもんw
まぁ、それだけ格差が歴然としてたってことなんでしょうけどねぇ。

来年こそは、ホークスにプレイオフ勝ち上がって日本シリーズに出てもらいたいもんです。
そうしないと福岡も盛り上がらん…(^^;
【編集】 |  08:05 |  sports  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

Make a brand new day

2005.11.02 (Wed)
終わりました。

今までずっと引きずってたものが、今日できれいさっぱりなくなりました。

色々きついこともあったけど、それ以上に自分にとっては大きな収穫があったことには、すごく感謝してます。
でも、体と気持ちが続かなかった…。
最後まで丁寧に対応してくれたあの方に敬意を表しつつ、温かく送り出してくれた皆さんに感謝しつつ、今日から、新しいステージに向かって歩き出します。

これからのみんなに、そして自分に幸あれ!!

そして…

ビバ!無職!!www

そう、今日から完全にぷーです(爆)

まぁ、少しの間はゆっくりしますw
【編集】 |  15:19 |  LIFE  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

System down

2005.11.01 (Tue)
東証:午後1時30分から再開 原因はプログラムミス


東京証券取引所は1日午前、売買システムに障害が発生し、1部、2部と新興企業向け株式市場のマザーズなど全2401銘柄の株式の取引が出来なくなり、午前9時の取引開始から全銘柄について売買を停止した。東証が全銘柄の取引を停止したのは史上初めて。東証が先月、取引量の増大を受けてシステムを拡張した際にデータを動かし、それを修正しなかったプログラムミスが原因という。
(記事より引用)




あらら…やっちゃいましたね(^^;>東証

てか、これって、予備のシステムとか用意してなかったんですかね?。
メインのシステムがダウンしたら、すぐに予備のシステムに切り替わる…みたいな。

てか、プログラム更新した時にデータを避難させて、それを元に戻し忘れてたってとこを見ると、単にケアレスミスなのかな。
てことは、予備システムあっても、あまり意味なかったのかも(^^;
予備も同じことしてたら、意味ないですしねぇ。

とまぁ、株とかサーバシステムに関してはド素人なんですが、ふとそう思ってみたものでw
【編集】 |  14:08 |  news  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

Mets acquires Jojima

2005.11.01 (Tue)
城島、メッツが獲得へ…ピアザ移籍で「正捕手」用意


キーワードは、“ポスト・ピアザ”だ。すでに城島をリストアップしていたメッツが正式なFA宣言を受け、獲得に向けた動きを活発化させることが分かった。

メ軍にとって捕手の補強は今オフの最優先課題の1つ。98年から正捕手を務めてきたピアザの7年9100万ドル(約105億5600万円)の超大型契約が今季で終了。打撃だけでなく、肩の衰えが目立つことから慰留しない方針で、ピアザもDH制のあるア・リーグ移籍を視野にFA宣言していた。メ軍は今季途中からラモン・カストロ捕手(29)がレギュラーを務めてきたが、力不足は否めない。ピアザの後任探しが急務なのだ。

(記事より引用)




うーん、やはりというか、城島のメジャー移籍、動き出したようですね。

城島の要求として、「メジャー契約で正捕手として自分を迎え入れてくれる球団」ってのがあるだけに、それをクリア出来る球団もおのずと限られてきますしねぇ。

しかし、随分強気というか、高い要求出してきたなぁw>城島

まぁ、それだけ自分の中に確たる自信と信念があるから言えるんでしょうけどね。
あとは、城島がどれだけ早くチームに馴染んでいけるか、でしょうな。
その時に、何より壁になりやすいのが、やはり「言葉」でしょうな。
特にキャッチャーというポジション上、ピッチャーを始めとした他の野手との言葉を中心としたコミュニケーション能力が、打撃・守備・走塁とともに他のポジションよりも、より一層求められるでしょうしね。

いずれにせよ、城島自身が一番いいと思う方向を選択して欲しいと、ホークス地元の人間としては思ってますw
【編集】 |  13:45 |  sports  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
 | HOME | 
