
--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

Change a hospital

2005.09.29 (Thu)
今日から入院する病院が変わりました。

今までのとこより、もっと大きくて設備も整ってるとこです。
部屋も大部屋だけど広くて綺麗だし、担当の看護師さんも、なかなかカワイイし(爆)

とりあえず、こちらの先生曰く、「手術の必要はないでしょう」ってことなんで、まずは一安心(^-^)

でも、やっぱり1~2週間くらいは入院しないといけないみたいで。
退院しても、つけかえやらリハビリやらで、結局1ヶ月はかかりそうな感じですねぇ。

まあ、焦らず治しますわw
とりあえず、カード式だけどテレビが見られるようになったんで、少しはヒマしないで済みそうですw
【編集】 |  19:45 |  moblog  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

Conflagration wound 3

2005.09.28 (Wed)
入院って…

ヒマねぇ(爆)

とりあえず、転院する可能性があるんで、荷物も最小限のモノしか持って来てないんで、テレビはおろか、ラジオもありません^_^;

まあ、転院するかどうかが決まったら、ある程度揃えるつもりですけどね~。

ポータブルDVDプレイヤーとかあると、結構ヒマ潰しになっていいかもな~。

あとは、左手をいかにうまく使えるようになるか、ということもやったりしてますw
左手で字書いたりねw
…3歳児みたいな字になりますけど(爆)

つまり、何が言いたいかっつーと、とにかくヒマだということでwww

無理矢理オチ付けたところで、今日はおしまいw
【編集】 |  20:00 |  moblog  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

Conflagration wound 2

2005.09.27 (Tue)
えー、結局入院しました。

今、病室からケータイでこれを書いてます^_^;

多分、明日以降には、もっと大きな病院に転院することになるかもしれません…。
とりあえず、今後しばらくは、ケータイから更新になります。

コメントへのレスは遅れるかもですが、どうかよろしくです^_^;
【編集】 |  16:42 |  moblog  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

Conflagration wound

2005.09.27 (Tue)
Conflagration wound


右手を大やけどしてしまいました(ノ_・。)
少なくとも全治1ヶ月…
入院する可能性大。

左手しか使えなくて打ちにくいので、今日はここまで(^^;
【編集】 |  01:06 |  LIFE  | トラックバック(0) | コメント(3) | Top↑

FROM SASEBO DAY 2

2005.09.21 (Wed)
200509212018122
20050921201812
昨日に引き続き、今日も佐世保にいます。

今日はハウステンボスにあるホテルの写真なんぞをw
とにかくバカでかかった^_^;

お客様も、ホテルの大きさにびっくりしてたみたいw

で、部屋の写真は、今日俺が泊まってるホテルの部屋です(先述のホテルとは別のとこね)

一人なのに、なぜかツインです(爆)

なかなかオシャレなホテルでいい感じw

メシも食ったし、なんかダルいし、今日はとっとと寝てみようと思います^_^;
【編集】 |  20:18 |  moblog  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

FROM SASEBO

2005.09.21 (Wed)
20050921022405
えー、今日から仕事で、二泊三日で長崎・佐世保に来てます。

大学生の団体さんのツアーですw

まあ、ぼちぼちやりますわw

写真は、泊まってるホテルから佐世保の造船所方向を写したんだけど…暗くてわからんな(爆)
【編集】 |  02:24 |  moblog  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

THE FINAL DAY

2005.09.16 (Fri)
今日でケガ療養期間も終わり。

明日からいよいよ仕事復帰です。

…あ~あw
【編集】 |  17:52 |  LIFE  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

skin 2

2005.09.14 (Wed)
やっぱり前のに戻しましたwww

なんかやっぱり、これがしっくりくるなとw

また気が変わったら変えますwww
【編集】 |  20:21 |  net  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

skin

2005.09.14 (Wed)
なんとなくskinを変えてみましたw

前回がサイバーな感じだったので、一転して爽やかなヤツにw
…でも、飽きたらまた戻すかもしれません(爆)
【編集】 |  18:32 |  net  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

CAROL

2005.09.14 (Wed)
CAROL


さて、TMのことを書こうと思いつつ、日ごろ起こったことばかり書いてたので、ここらでまたアルバムレビューなんぞをw

このアルバムも、TM NETWORKを語る上では外せない1枚ですねぇ。
ミュージカルを意識した楽曲構成、メンバーの木根さんによる小説化(木根さんの小説家として処女作でもあります)、そしてライブという3つの要素が重なり合って初めて完成するという、当時(1980年代後半)としては非常に画期的なアルバムでした。
ライブの方は、「CAROL the LIVE」「CAMP FANKS!!'89」で観ることができます。

ぶっちゃけ、俺の中ではこのアルバム、あまり順位は高くないんですが(爆)、今でもふと聴きたくなってしまう曲がいくつも入ってるのです。

その中でもお勧めの1曲…となると、「Winter Comes Around(冬の一日)」ですね。
ピアノとストリングスのみで構成された非常に美しいオケに、ウツの切ない歌声が重なる…。
もうこれだけで涙モノですw
実際、この曲聴くたびに、なんでか涙出てきちゃいますしね。

この曲をレコーディングしてた時、ミキシングルームで聴いていたディレクターが、感極まってスタジオを飛び出し、一人泣いていたという逸話もあるほどでw

この曲を聴くだけでも、このアルバムを持ってる価値はあると思いますね。
【編集】 |  18:12 |  TM NETWORK  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

Condition report 2

2005.09.12 (Mon)
さて、膝の具合ですが…

昨日よりも、かなりいい感じにはなってきました(^-^)
膝の曲げ伸ばしも、昨日までと比べれば、かなり動かせるようにはなってきましたし。
ただ、まだ完全に伸ばしきるとこまではいかないかなぁ…
完全に伸ばしきるとなると、まだまだ痛いですし(^^;
クラッチ踏んだりする動作も、まだゆっくりとでないとできない感じですしねぇ…。

さっき、お医者さんに行って診てもらったんですが、「だいぶ良くなってはいるね~」とのこと。
ただ、仕事復帰は「今週一杯は用心しておいたがいいでしょう」だって…(ノ_・。)

確かに、まだクラッチ踏む動作をすると、結構痛いしねぇ…
まぁ、松葉杖に頼る比率はかなり減ったんで、それはそれで良いことなんですが…。

はてさて、いつまで休めばいいのやら…。
【編集】 |  16:55 |  LIFE  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

New link addition

2005.09.12 (Mon)
My friend blogsのコーナーを新設。

一番手として、mayaさんのblog「」をリンクしました~。
fripSideのアルバム等でカッチョイイギターを聴かせてくれる人ですw
ついでに、同じ福岡繋がりでもありますw

ぜひ、遊びに行ってみてくださ~い(^-^)
【編集】 |  00:20 |  net  | トラックバック(1) | コメント(0) | Top↑

Condition report

2005.09.11 (Sun)
えー、とりあえず自宅にてリハビリ中なんですが…。

痛みも引かないし、相変わらず膝の曲げ伸ばしは困難を極めてるし、腫れも引かないし…(^^;

とりあえず、明日か明後日にでも、もう一回病院に行ってみようと思ってます…。
お医者さんからも、「3~4日経っても痛みとかが引かないようなら、もう一回来てください」って言われたしね。

あー、しかし、左足が自由利かないってだけで、こんなに不自由なもんだとは思わなかった…(^^;
【編集】 |  16:00 |  LIFE  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

Left knee bruise

2005.09.10 (Sat)
昨日のことなんですが、仕事中に、誤って車庫の裏側にある排水路に落ちてしまいまして(^^;
その時、思いっきり左ひざを強打しちゃって、最初は何とか歩けてはいたんですが、今朝、起きてみると、どうにもこうにも動かせない状態にまでなってしまってまして…(ノ_・。)
で、病院に行って、あれこれ診察してもらった結果、「左ひざ打撲と筋線維断裂」という診断(^^;

で、今の左ひざの状態がこれ↓

左ひざ


一応、骨は折れてないということなんですが、筋肉を傷めているらしく、ひざの曲げ伸ばしがすごく困難な状況…。
運転業だけに、左ひざが使えないとなると運転そのものができなくなるんで、(左足でクラッチを踏んだりするので)数日は休むことになるのかなぁ…。
ぶっちゃけ、松葉づえないと移動できないしねぇ…。

とりあえず、おとなしくしつつ、お医者さんから言われた、左ひざをゆっくり曲げたり伸ばしたりというリハビリをやってみますです…。

【編集】 |  12:11 |  LIFE  | トラックバック(0) | コメント(1) | Top↑

ASCII ART

2005.09.06 (Tue)
↓なんとなくほのぼのしたAA w

   〃∩ ∧_∧
   ⊂⌒(  ・ω・)  はいはいわろすわろす
     `ヽ_っ⌒/⌒c     
        ⌒ ⌒
    
    
…個人的にモキュ好きなもんでww

いや、それだけなんですが(爆)
    
【編集】 |  20:26 |  net  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

NABI

2005.09.06 (Tue)
台風14号概況(2005/09/06 14:30現在)

超巨大台風の台風14号が、長崎の諫早市付近に上陸したようです。
俺が住んでるのは福岡県なんですが、今、猛烈な風雨が吹き荒れています(^^;

さっき、ちょっと外を見ようと、雨戸を開けたら…猛烈な雨と風が室内に吹き込んできて、0.1秒で閉めました(爆)

とりあえず、仕事が休みなだけ良かったですw
予報によれば、今夜遅くには暴風域は抜けるみたいだけど、強風域がとんでもなく広いようなんで、まだまだ油断は禁物かと。

とりあえず、今日は家でおとなしくしてます…(^^;

あーあ、髪切りに行きたかったんだけどなぁ orz

ちなみに、タイトルの「NABI」は、台風14号のアジア名で、
「ナービー」と読みますw

該当地域にお住まいの方は、くれぐれもご注意を…
【編集】 |  15:13 |  LIFE  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

OVER THE RAINBOW

2005.09.04 (Sun)
20050904214209
今日から一泊二日で熊本の天草に来てるんですが…。

夕方、見事な虹が出たんで、思わずケータイでパチリw

いやぁ、久々に見事な虹を見ました(^-^)
しかも、かなり間近に見れたんで、更に感動~(*^^*)

あまりに近くて虹全体を写せなかったのが、ちと残念^_^;

しかし、台風が近付いてきてるし…明日、帰れるかなぁ^_^;
【編集】 |  21:42 |  LIFE  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

human system

2005.09.02 (Fri)
human system


思えば、今から18年前、FANKSになったきっかけは、この「human system」でした。
当時、俺は中3だったんですが(これで歳が計算できちゃうな(爆))、当時聴いてた音楽と言えば、ゲームミュージックのサントラばっかりという、かなりヲタクな少年だったのですw

で、ふとある日、「ゲームミュージック以外の音楽も聴かないと!」と、なんでか思い立ちましてww
でも、いきなりロックってのもなぁ…と思い、色々探してみたところ、「なんかTM NETWORKってのは、ピコピコしてるらしい」ということで、「これなら聴けるかも」と思って聴いたのが始まりですw

でも、中学生なもんで、LPを買えるお金も無く(当時はCDは出ていたものの、まだまだアナログ盤が主流でした)、アルバムを持ってる友達に頼んで、このアルバムをテープにダビングしてもらったものです。
友達も気を利かせてくれたのか、おまけでGet Wildまで入れてくれましてw
一発でTMの虜になってしまいましたw

この中からどれか一曲選べと言われると困ってしまうくらい、捨て曲の無いアルバムなんですが、敢えて選ぶなら、「Telephone Line」ですかねぇ。
今聴いても古さを全然感じさせず、それでいてどこか懐かしくて切ない気持ちになってしまう…。
木根バラの中でも名曲中の名曲だと、俺は思ってます。

小室センセ作曲のだと、「Children of the New Century」かな。
アルバムの1曲目なんですが、いきなりガツンとやられたって感じでしたね。
後に、tohkoがカバーした記憶があります。

でも、kiss youはシングルバージョンの方が好きだったりするんですが…w

ちなみに、このblogのURLに入ってる「dawnvalley」
これも、このアルバムに収録されているインスト「dawn valley」から頂きましたw

小室センセが作ったインストものは色々ありますが(TM、TM以外でも)、俺はdawn valleyが最高の小室インストだと思ってますね。
なんていうか、聴いてるだけで情景が浮かぶんですよねぇ。
そういう曲って、なかなかありそうで無いと思うので…。

ちなみに「dawn valley」は、夜明けの谷の底から上を見上げてるようなイメージだそうです。
レコーディングも、ほんとに夜明け(午前4時)に行ったそうで…その雰囲気が良く出てると思います。

以上、俺がTMにどっぷりハマるきっかけになったアルバムでしたw
【編集】 |  23:07 |  TM NETWORK  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

mixi

2005.09.01 (Thu)
そういや、昨日からmixiも始めました。

まだ使い方がよく分かってないんすが(爆)、とりあえず、色々いじってみようと思いますw

「mixiって何?」って人は、こちらをどうぞw

あ、mixiユーザの方、マイミク絶賛募集中ですので、よかったら登録してやってくださいw
【編集】 |  23:19 |  net  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

SCREEN OF LIFE is started.

2005.09.01 (Thu)
さて、始まりましたw

このblogでは、俺が好きな音楽やミュージシャン(特にTM NETWORK)のことや、日々の出来事なんかを、つらつらと書きたい時に書いてみようと思ってます。

「書きたい時に書く」ってのがミソでしてww
…つまり、毎日更新とはいかんかもしれんと(爆)
てか、そうなる可能性は高いです(^^;

まぁ、生暖かい目で見守ってやってくださいましw

とりあえず、手始めはこんなんでw
【編集】 |  23:07 |  LIFE  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
 | HOME | 
