
--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

MVP

2005.11.05 (Sat)
金本と杉内がMVP初受賞 新人王は青木と久保


プロ野球の最優秀選手(MVP)に4日、セ・リーグは阪神の2年ぶりのリーグ制覇に貢献した金本知憲外野手、パは最多勝と最優秀防御率のタイトルに輝いたソフトバンクの杉内俊哉投手が選ばれた。ともに初受賞。
 最優秀新人(新人王)は史上2人目のシーズン200安打を達成し、首位打者に輝いたヤクルトの青木宣親外野手と、10勝(3敗)を挙げたロッテの久保康友投手が選出された。

(記事より引用)




いやぁ、やりましたね杉内投手!。
今年は18勝もしちゃって大活躍だったもんねぇ(^-^)
去年、思うようにピッチングができなくてベンチを殴りつけて
骨折した時は、「何やってんだこのバカ!」って思っちゃったけど(^^;
まぁ、去年の分も取り戻したって感じかな?w

しかし、特に今年のパ・リーグは受賞者チームが偏ってますなぁ(^^;
新聞でも見たけど、ほとんど上位3チームだもんw
まぁ、それだけ格差が歴然としてたってことなんでしょうけどねぇ。

来年こそは、ホークスにプレイオフ勝ち上がって日本シリーズに出てもらいたいもんです。
そうしないと福岡も盛り上がらん…(^^;
【編集】 |  08:05 |  sports  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

Mets acquires Jojima

2005.11.01 (Tue)
城島、メッツが獲得へ…ピアザ移籍で「正捕手」用意


キーワードは、“ポスト・ピアザ”だ。すでに城島をリストアップしていたメッツが正式なFA宣言を受け、獲得に向けた動きを活発化させることが分かった。

メ軍にとって捕手の補強は今オフの最優先課題の1つ。98年から正捕手を務めてきたピアザの7年9100万ドル(約105億5600万円)の超大型契約が今季で終了。打撃だけでなく、肩の衰えが目立つことから慰留しない方針で、ピアザもDH制のあるア・リーグ移籍を視野にFA宣言していた。メ軍は今季途中からラモン・カストロ捕手(29)がレギュラーを務めてきたが、力不足は否めない。ピアザの後任探しが急務なのだ。

(記事より引用)




うーん、やはりというか、城島のメジャー移籍、動き出したようですね。

城島の要求として、「メジャー契約で正捕手として自分を迎え入れてくれる球団」ってのがあるだけに、それをクリア出来る球団もおのずと限られてきますしねぇ。

しかし、随分強気というか、高い要求出してきたなぁw>城島

まぁ、それだけ自分の中に確たる自信と信念があるから言えるんでしょうけどね。
あとは、城島がどれだけ早くチームに馴染んでいけるか、でしょうな。
その時に、何より壁になりやすいのが、やはり「言葉」でしょうな。
特にキャッチャーというポジション上、ピッチャーを始めとした他の野手との言葉を中心としたコミュニケーション能力が、打撃・守備・走塁とともに他のポジションよりも、より一層求められるでしょうしね。

いずれにせよ、城島自身が一番いいと思う方向を選択して欲しいと、ホークス地元の人間としては思ってますw
【編集】 |  13:45 |  sports  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

Mariners is powerful to Jojima majors

2005.10.22 (Sat)
城島メジャーへ マリナーズ有力


うーん…やっぱりメジャー行っちゃうのかぁ…<城島
王監督は当然引き留めるらしいけど、城島の気持ちが強ければ、難しいかもね…。

出来れば、ホークスに残ってほしかったけど…。
でも、行くからにはとことんやってほしいですね。
日本人初のキャッチャーとしてのメジャーリーガーってことで、色々大変な面もあるだろうけど(特に言葉とか)、頑張ってほしいですね。

その前に、きっちりケガ治してくださいw

しかし、こりゃ来年はホークスはどうなることやら…。
攻撃・守備面両方で要だった城島が抜けるのは、決してダメージ少なくないはず。
城島の後釜としては、的場が最有力なんだろうけど、どうしても力の差は否めないし。

色んな意味で、来年もホークスには注目ですわ。
【編集】 |  13:58 |  sports  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

Play off

2005.10.18 (Tue)
13日の空白が…王監督2年連続悪夢

う~ん…

また1位なのに優勝できず…

やっぱ、このプレイオフ制度、問題ありじゃないっすかねぇ。

まず、1位なのにアドバンテージが無さ過ぎるかなと。
戦うのは2ndステージからってのは当然として、2位に5ゲーム差以上つけてないと1勝としないってのは、改善すべきじゃないかと。
普通、プレイオフがなきゃ、5ゲームも差つけてりゃ圧倒的な強さで優勝だっての(^^;

「1位通過で無条件で1勝、2位に5ゲーム以上差をつけてればさらに1勝のアドバンテージ」

…これくらいしてもいいんじゃないかと。

1位通過って、実質優勝してるのと変わらないわけだから、それくらいしてやってもいいんじゃないかと思うんですけどねぇ…。

ホークスの地元の人間としては、去年といい今年といい、なんかやりきれないっす…(-ω-;)
【編集】 |  07:58 |  sports  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑
 | HOME | 
