
--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ゴールデンメッセ劇場

2007.02.23 (Fri)
とあるblogで「ゴールデンメッセ劇場」なるサイトが紹介されてました。

このサイト、出演者名や決め台詞、キャッチコピーなどを入力すると、映画の予告編がお手軽に作れてしまうというので、おふざけで作ってみましたw

それが↓





なんかシリアスな作風なのに、「うはwwwwおkwwww」とか出ると、脱力感たっぷりですww

あと、俺以外の出演者は、てきとーに決めました(爆)
こんな作品に出演させちゃって、どーもすいませんww>mayaタン、はなみずきタン
【編集】 |  17:16 |  net  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

My Favorite blogs更新

2007.01.09 (Tue)
久々にMy Favorite blogsに追加してみましたw

あんぱんちさんの「|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο 」と、
カミチィさんの「カミチィ号乗務日記 since2006.10.20」です。

よろしくお願いいたします。
【編集】 |  13:56 |  net  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

積年の疑問

2006.12.26 (Tue)
実は、MIYUKI Freak!を作る以前から、ずっと分からなくて悩んでたことがありまして。

いや、cssのリンクの設定なんですけどね。
このblogでもそうですが、ハイパーリンクにカーソル乗せると、文字色が変わったりアンダーライン出たりするじゃないですか。
で、俺が自分でcssのスクリプト書くと、未訪問のリンクはそれができるんですけど、一旦訪問済みになると、カーソル乗せても色が変わったりしなかったんですよ。

ちゃんと文法も何度も確認して、間違いがないのにも関わらず、です。
もう、ここ何年もこの原因が分からずにいたんですが、昨日、ふとしたことで解決してしまいましたw
それも、すっごい単純なミスだったんですけどね(^^;

cssのリンクのスクリプトって、


a:link {スタイル属性 }
a:visited { スタイル属性 }
a:hover { スタイル属性 }
a:active { スタイル属性 }


って書かなきゃいけないんですが、俺はこれを今まで


a:link {スタイル属性 }
a:active { スタイル属性 }
a:hover { スタイル属性 }
a:visited { スタイル属性 }



と書いてたんです。

…どこが違ってるか、もう、お分かりですよね?w

そう、visitedとactiveの順番が入れ替わってたんです(爆)
つか、これだけでもリンクの設定が無効になっちゃうってことに、昨日、初めて気が付きました(爆死)

いや、何気にこのblogのテンプレートのcss編集を眺めてたら、自分が書いたのと違う順番でリンク設定のスクリプトが書かれてることに気づいて、「もしかして…」と思い、自分のも順番を入れ替えてやってみると、ものの見事に治りましてwww

この何年かの間、こんなことで悩んでたのかとwww

もうね、自分で自分を小一時間問い詰めたくなりましたよww

多分、web作ってる人の間では常識中の常識な事なんでしょうけど(^^;
いかに、自分が非常識かということに、イヤっちゅうほど気づかされた一日でしたw

【編集】 |  15:32 |  net  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

TYC

2006.09.25 (Mon)
俺、Yahoo!メッセンジャーをよく使ってるんですが、先日、最新バージョンのver.7にバージョンアップしたところ、何の前ぶれもなく、いきなり接続を切断されるという症状に悩まされておりまして(^^;

1対1でメッセージをやり取りしてる時は大丈夫なんですけど、チャットルームに入ったりすると、上記の症状が顕著でして。

で、どうしたものかと思ってた時に、ある人から「『TYC』ってソフトが使いやすくていいよ~」と教えてもらったので、早速インストールしてみたところ…

いや~、今まで重くて使いにくいヤフメ使ってたのがアホらしくなるほど軽いし、使い勝手も良い!!

本家のヤフメにはない便利な機能も色々付いてるし、もちろん無料だしw
ただし、1ヶ月ごとに使用期限があるので、毎月ダウンロードしなおさなければならないという手間はありますが、それを差し引いても、これはヤフメやってる人にはオススメですw

っていうか、TYC入れてから本家のメッセ使ってないし(爆)

ちなみに、PMでだべってくれる方を随時募集中ですww
「しゃぁねぇ、だべってやっか」という、奇特心優しい方、いましたら dawn_valley_black までPMくださいw
【編集】 |  02:18 |  net  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

つながった

2006.09.03 (Sun)
先日の記事で書いた、ルータを介してのネット接続が突然出来なくなった件。

ダメもとでルータのメーカーのサポートにメールしてみると、その二日後くらいに「これらのことを試してみてください」と、細かく丁寧に設定方法が書かれた返信が。

で、さっき、そこに書かれてる通りにやってみたら、見事復活w

どうやらWANの通信設定に問題があったようで。
ついでにファームウェアのバージョンアップもしておきましたw
いやはや、お騒がせでした(^^;


しかし、どこかの電話さえつながらん糞会社とは大違いの、迅速で丁寧なサポートに感謝ですw>バッ○ァロー様
【編集】 |  21:49 |  net  | トラックバック(1) | コメント(0) | Top↑

お役所仕事?

2006.08.28 (Mon)
ウチはネット接続でルータとモデムを使っている(俺と弟と親父が個別にPC持っているため)のですが…

数週間前、突然ルータを介してのネット接続が出来なくなりました(ノω・、)

んでも、モデムとPCをダイレクトに繋いで、PPPoEで接続すると、ふつーに繋がるんですよね…。

なので、ケーブル断線は考えにくい、と。

ルータも新品買ってきて、設定しなおしてみても、同じ症状出るし…(^^;

となると、モデムが悪さしてるのか?!

でも、PPPoEは繋がって、ルータ介すると認識すらしないとは、これいかにw

というわけで、朝からNTTのサポートに何度も電話してみますが…


全然つながらねぇ(怒)


さすがお役所仕事www
てか…

いくら24時間対応だからって、朝から晩まで話中ってなによ?(激怒)

もっと回線増やせこのばk(以下自主規制)

放置プレイ覚悟で、メールで質問してみようかな(^^;
【編集】 |  22:50 |  net  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

むはーーーーーー!!

2006.08.28 (Mon)
せっかく書いたバトン、間違って消してもうた…。

もう書く気ゼロ orz

あなたと同じ間違いを犯してしまいましたww>mayaさん
【編集】 |  02:00 |  net  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
 | HOME |  NEXT
